usjの年間混雑状況。 コロナ過の入場制限についても調査!!

行き方

usj行くにあたって気になる事といえば、混雑状況といえるでしょう。

コロナ過ということもありなるべく他人との接触は最小限に抑えたいもの。

ですがイベントが盛りだくさんで、楽しいことがいっぱいの混雑せずになるべく遊びたいですよね。

usjには1年のうち3つのピークがあります。

usjの年間混雑状況についてご紹介していきましょう。

usjの混雑時期:春休み・卒業シーズン

usjで一番混雑するシーズンは春休み、卒業のシーズンです。

この時期は小学生、中学生など学生が一斉に春休みになります。

usjでも例年「ユニ春」というお得なチケットも売り出しています。

暑くも寒くもなくちょうどいいい季節ですね。

usjの混雑時期:ハロウィンシーズン

春休みの次に混雑するのは、「usjハロウィン」のイベントがある9月上旬から11月初旬です。

ハロウィン自体は10月31日ですが、usjのハロウィンイベントは9月上旬から徐々に混雑していき10月の最終週末は入場制限が出るくらい混雑します。

usjの混雑時期:夏休みシーズン

次に休みの長い夏休みシーズンです。

夏のイベントが盛りだくさんのusjは学生やファミリー層を中心に混雑します。

また暑さ対策も必須となるのでなるべく計画は綿密に出かけたいところですね。

usjの入場制限

混雑時にはコロナ過ということもあり入場制限が設けられている場合もあります。

まん防期間中は20,000人という入場制限がありましたが、現在はusjの定員60000人まで入場できるようになっております。

また、人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は混雑が予想される日はエリア入場整理券や抽選券が実施されています。

2022年8月現在の特に入場制限はかかっておりません。

しかし、コロナの状況によっては入場制限がかかる可能性もなくはありません。

そこで入場制限を回避するための裏技をお教えしましょう!!

usjに安心して入園するには?

usjで入場制限がかかってしまうと、一時的に入園することが出来なくなってしまいます。

そこでおすすめ対策方法です。

  • 前売り券を購入する。
    usjのチケットは入場制限がかかってしまうと、当日券の販売がストップしていしまいます。
    usjに行く日が決まっているのなら前売り券を買っておけば安心です。
  • エントランスには開園時間前に到着すること。
    usjに行く当日には、エントランスにはオープンの30分には到着するようにしましょう。
    つまり、usjのエントランスの混雑具合によって通常のオープン時間より、早く入場を開始する場合があるからです。
    早く入場を開始した場合には、通常のオープン時間と同時に入場制限がかかることがあります。
    ですので早め早めの行動を心がけましょう。
  • 有料体験チケットの購入
    有料体験チケットを持っていれば入場制限中でもusjに入ることが出来ます。
    入場制限中であれば、エントラス付近のクルーに声をかけて時間指定のチケットを持っていることを伝えて下さいね。

有料体験チケットとは

  1. 日付・体験時間指定のあるエクスプレスパス
  2. ショーレストランのチケット
  3. フォトグリーティング時間予約券
  4. ユニバーサルVIPエクスペリエンス
  5. ユニバーサルVIPツアー スーパー・ニンテンドー・ワールド

などです。

参考にしてみて下さいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はusjの混雑状況や入場制限についてお伝えしてきました。

せっかく楽しみにしているusj、入場制限や混雑で楽しめなかったなんてことにはなりたくないですよね。

お伝えしてきたことをしっかり頭にいれていけば、予定も立てやすくなりますね。

コロナ過でも十分楽しめるよう、感染対策には気を付けて行ってきて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました