2023年ユニバ(USJ)の混雑予想と狙い目の時期!雨の日と夕方の混雑状況も解説

ユニバに行くなら、混雑時期は避けたいという方も多いですよね。

混雑していると、なかなか乗りたいアトラクションに乗れずに残念な思いをしてしまうこともありますからね。

 

そこで、気になるのは「ユニバ(USJ)2023の混雑予想!」「狙い目の時期は?」ということではないでしょうか。

 

また、雨の日や夕方以降は空いているのかについても気になりますよね。

そこで、今回は「ユ狙い目や雨天・夕方以降についても!ニバ(USJ)2023の混雑予想!」と題して調べてまとめました。

2023年ユニバ(USJ)の混雑ピークと狙い目の時期!

例年のユニバ(USJ)混雑状況から予想する2023混雑予想はこちら!

大混雑と予想!

・4/29・30・5/1・2・3・4・5(GW)
・8/13・14・15(お盆休み)
・12/23・24・25(クリスマス)
・12/29・30・31(年末)
混雑の予想!
・夏休み期間
・ハロウィン期間
・冬休み期間
さらに、GWやお盆・クリスマス期間を除けば前後は空いているかなと思いがちですが、実は混雑しています!
エクスプレスパスが売り切れるほどの混雑ぶりです。
また、夏休みや冬休み・ハロウィンなどのイベント期間中は平日でも混雑しています。
混雑時はアトラクションの待ち時間が3時間以上になってしまうこともありますので、エクスプレスパスの購入や事前チケットの取得が必須となりますね。

私がユニバに行った経験上、狙い目の時期って本当に金銭的にも時間的にも効率がいいんですよね。

特に、5月の第2週目以降の平日は、新緑が美しくて、アトラクションの待ち時間も少ないですよ!

でも、狙い目の時期に行くと、どうしても人が少ないからといって油断してしまいがち。

事前にエクスプレスパスを購入するなど、計画的に行動することが大事ですよね。

ユニバ(USJ)2023の混雑予想!狙い目の時期は?

ユニバ2023の狙い目の時期はこちらです!

・5月:2週目以降の平日(火曜日~木曜日)
・6月:平日(火曜日~木曜日)
・9月:ハロウィン期間前の平日(火曜日~木曜日)
・11月:ハロウィン期間後~クリスマスイベント前の平日(火曜日~木曜日)
土日・祝日の混雑はどうしても避けられない状況で、狙い目はどうしても平日になります。
6月~7月の梅雨時期は、雨が多く計画が立てづらいこともあり、比較的空いている日に当たることも!

ただ、当然、自分たちが訪れる日も雨になってしまう可能性があるので予定を立てるのは難しいですよね。
そうなると、比較的予定も立てやすくおすすめの時期は9月~11月のハロウィン期間を除く平日(火曜日~木曜日)です!
例年の状況からもハロウィン期間を外れている日は空いているというTwitter情報が多い印象を受けますので、おすすめですよ。

2023年ユニバ(USJ)の雨の日と夕方の混雑状況!

ユニバ(USJ)の雨天や夕方以降について調べた結果はこちらです。

・雨天:空いている
・夕方以降:ハロウィン期間以外は比較的空いている日が多い
6月~7月の梅雨時期や雨の日のユニバは空いている日が多いですよ。

雨の日でも、屋内のアトラクションやショーなど楽しめる場所はたくさんありますよね。
あえて、雨の日のユニバを楽しみにして行くという方もいます。
ユニバの夕方以降の混雑予想ですが、夕方以降は小さいお子様連れの家族は帰路につきますので、比較的空いてきます。
ただ、ハロウィン期間は夕方以降がメインということもあり、夕方以降の混雑状況がMAXとなりますので注意が必要です!
ハロウィン期間に夕方以降は空いているだろうと行ってしまうと、とんでもない目に遭ってしまいます。
ゾンビだらけで自分の乗りたいアトラクションの場所に到着するのも難しいですし、アトラクションの待ち時間も待てど暮らせど減少しません!
ユニバの混雑状況を避けたい場合は、狙い目の時期をしっかり下調べしてから足を運ぶことをおすすめします!

雨の日のユニバって、ちょっとした隠れた名所だと思っています。

屋内のアトラクションが空いていることが多く、雨具を持っていけば全然大丈夫ですよ!

夕方以降のユニバは、特にハロウィン期間以外は意外とゆったり。

私の調べたところによると、夕方は家族連れが帰るからか、大人向けのアトラクションがスムーズに楽しめるんですよね。

まとめ

今回は「ユニバ(USJ)2023の混雑予想!狙い目や雨天・夕方以降についても!」と題して調べてまとめました。

ユニバの混雑予想はこちら!

大混雑と予想!

・4/29・30・5/1・2・3・4・5(GW)
・8/13・14・15(お盆休み)
・12/23・24・25(クリスマス)
・12/29・30・31(年末)
混雑の予想!
・夏休み期間
・ハロウィン期間
・冬休み期間
狙い目は平日の火曜日~木曜日ですが、人気のイベント期間中や大型連休中は注意しましょう。
雨の日や夕方以降は比較的空いている日が多いですが、ハロウィン期間中の夕方以降は大混雑が予想されます。
行ける日とユニバの空いている日がマッチする確率は少ないかも知れませんが、できるだけ混雑を避けてたくさんのアトラクションに乗って楽しみたいですよね。
ぜひ、狙い目の日を利用して心ゆくまでユニバを満喫してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました