USJで荷物を預ける最適な場所とアトラクションガイド

usjで乗り物に乗る時、荷物どうすればいいか困りますよね。

手荷物や買ったばっかのお土産。

遠方から遊びに来た方は、特に荷物が増えがちですよね。

荷物を抱えたままだとアトラクションに乗れないのではないかと不安に思う方もいるのではないでしょうか?

そこで、本記事では、usjパーク外とパーク内で荷物を預けられる場所を紹介します。

荷物を預けられる場所を押さえて、思う存分usjを楽しんでくださいね!

USJ内で安心して荷物を預けられる場所

usjでは、パーク内に2ヶ所、パーク外に3ヶ所、計5つのコインロッカーが設置されています。

コインロッカーは現金のみで、各コインロッカーに両替機が設置されています。

私がUSJに行くとき、このロッカーは本当に助かりますよ!特に、遠方から来ると荷物が多くなりがちですよね。

この情報を知っているだけで、心置きなくアトラクションを楽しめます。

荷物の心配をせずに、思う存分楽しんでくださいね♪

USJ内で便利なロッカーの使い方

インパーク・ロッカー(s小型ロッカー)

エントランス入ってすぐ右にあるロッカーです。

利用料金500円の小さめの荷物ようのロッカーで、サイズは幅357mm×奥行453mm×高さ398mmです。

ロッカー数は280で、エントランスに近いため混雑日などはすぐ空きがなくなってしまいます。

もし利用する場合は、早めに利用しましょう。

また、冷蔵ロッカーがあるため冷やしておきたいお土産などを入れておくことができます。

冷蔵ロッカーは8個しかないため、パークインしてすぐにお土産買って入れる、くらいでないと利用は難しいかもしれません。

どちらのロッカーも出し入れは一度のみなので、入れる際・出す際は慎重に利用しましょう。

一度出してしまったら、再利用するためにはもう500円払わなくてはいけません。

ワンダーランド・コインロッカー(出し入れ自由型)

ワンダーランドエリアにあるコインロッカーで、ハローキティのリボンブティック付近トイレの前にあります。

サイズは、幅360mm×奥行425mm×高さ300mmで、エントランスにあるインパーク・ロッカーより小さめなロッカーです。

子供に人気のアトラクションが多いワンダーランドにあるので子供の荷物くらいの小さめなものを入れるのに最適です。

このロッカーは、エントランスのロッカーと違い、出し入れが自由なロッカーです。

また利用料金も実質400円となっています(使用時は500円必要ですが、使用後に100円が返ってきます。)。

ロッカー数は60個で、混雑日などはお昼頃には空きがなくなってしまうかもしれません。

一個確保しておくと便利なロッカーです。

冷蔵ロッカーがあるって知ってましたか?これは夏場に冷たい飲み物を保管するのに最適ですよ。

ただ、早めに利用しないとすぐに空きがなくなってしまうので、注意が必要です。

でも、それだけ人気なんですよね!

USJ外で大型荷物を預ける最適な場所

パーク外にあるコインロッカーは基本的に、パークに持ち込めない大型の荷物に対応しています。

大型の荷物は必ず、パークに入る前にロッカーに入れましょう。

https://twitter.com/Reeeeeee858oe/status/1591232004338888705?s=20

イーストロッカー(L 大型・S 小型) 

ユニバーサルシティシティ駅側メインゲートくぐって、左側にあるコインロッカーです。

400円の小型ロッカーが360、1000円の大型ロッカーが656個あります。

大型ロッカーのサイズは、幅357mm×奥行453mm×高さ802mmです。

ウエスト・ロッカー(L 大型・S 小型) 

パーキング側のメインゲートくぐって、右側にあるコインロッカーです。

400円の小型ロッカーが656個、600円の中型ロッカーが234個、1000円の大型ロッカーが132個あります。

中型ロッカーのサイズは、幅357mm×奥行453mm×高さ533mmです。

ノース・ロッカー(XL 特大)

usjバス乗り場、ピクニックエリア付近にあるロッカーです。

1500円の大型ロッカー(幅536mm×奥行617mm×高さ926mm)が196個あります。

ノース・ロッカーは混雑時などしか利用できないコインロッカーなので、利用の際は注意しましょう!

大型の荷物はここで預けるのがベストです。

特に、家族連れやグループで来る場合、ここは絶対にチェックしておきたい場所ですよ。

私も以前、大きな荷物を持ってきたときには、このロッカーが本当に便利でした!

荷物を預けて安心して楽しめるUSJのアトラクション

usjでは荷物をコインロッカーに預けて乗るアトラクションがあります。

主に、以下のアトラクションが100円リターン式のコインロッカーに預けて乗車するタイプのアトラクションです。

 

  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ザ・フライング・ダイナソー
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • スペースファンタジー(現在:ドラえもん XRライド)

これらのアトラクションなら、荷物の心配なく乗車できますね!

荷物を預けて乗れるアトラクションって、何となく安心感がありますよね。

特にジェットコースター系は、荷物が飛んでいく心配がないので。

私のおすすめは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」です。荷物を預けて、心置きなく楽しめますよ!

 

終わりに

以上、usjパーク内とパーク外ののコインロッカーをまとめました。

またユニバーサルシティウォークの3階、4階にもコインロッカーがあります。

パーク内の利用が難しければ、そちらもぜひ参考にしてください!

タイトルとURLをコピーしました