ユニバ(USJ)の入場券登録は当日?前日できるかとエラー時の対応も!

ユニバ(USJ)の入場券をWEBで購入している方もたくさんいますよね。

また、チケット付きの宿泊施設を予約した方においては、紙タイプの入場券が手元にあるのではないでしょうか。

ただ、気になるのは「ユニバの入場券登録は事前にできないの?」「前日までに入場券登録は済ませられないの?」ということです。

 

せっかく事前にユニバの入場券を手に入れたなら、事前に入場券登録しておきたいですよね。

そこで今回は「ユニバ(USJ)の入場券登録は当日?前日できるかとエラー時の対応も!」と題して調べてまとめました。

ユニバ(USJ)の入場券登録は当日?

ユニバ(USJ)のチケットを手に入れたら、当日を待たずに入場券登録が可能です!

https://twitter.com/macamacabasuke/status/1616254089469517824?s=20

ユニバ(USJ)の公式アプリをダウンロードすることで、当日まで待つ必要はなく入場券登録できるので試してみてくださいね!

 

ただ、チケット購入日には入場券登録できず、翌日の7時以降に可能となる様ですので注意が必要です。

 

入場券登録を事前に済ませておくと、当日に登録する手間が省けて余裕ができるのでおすすめ!

また、エントランス後のWEBからのe整理券やエリア入場券などの取得もスムーズに進められるようになります。

 

混雑時など人が多い時にユニバに到着すると、それだけで焦ってしまうので、入場券登録は前日に済ませておくと安心できますよ。

ユニバ(USJ)の入場券登録は前日できるか?

結論から申し上げますと、ユニバ(USJ)の入場登録は前日までに済ませておくことができます。

ユニバ(USJ)の公式アプリのホーム画面から登録することができるようになっています。

また、前日に入場券登録は可能で、それ以前にも入場券登録は可能です。

 

いつから可能であるのか調べましたが、何か月前から入場券登録できるといった発表はされておらず、購入後はいつでも入場券登録できるようになっています。

 

ただ、チケット購入日は入場券登録ができない様で、チケット購入日の翌日から登録が可能となっているので注意が必要です。

ユニバ(USJ)の入場券登録エラー時の対応!

入場券登録に進もうと思ったら、エラーが発生した時の対応はこちら!

公式アプリに入場券登録しようと思ったら

・「有効な入場券ではありません」
・「本券は使用できません」

などと言った表示が出る場合もある様です。
チケットを購入した当日に入場券登録をしようとした場合、上記のようなエラー表示がされる様です。
チケットを購入した当日は入場券登録できませんので、翌日以降に試してみてくださいね。
それでもまだ、エラー表示される場合についてはこちら!
・ユニバ(USJ)の公式アプリが最新Verになっていない
ダウンロードしたばかりのユニバのアプリに登録する場合は別として、以前からユニバのアプリを取得している方はアプリが最新Verになっているか再確認してみてください。
最新Verになっていないと、入場券登録の際にエラー表示される場合がある様です。
中には、何としてもアプリに登録できないチケットが存在するといった情報がありました。
こちらについては、何が原因なのか分かりませんが、どうしてもアプリ登録できなかった場合は、チケットを持参してパーク内の整理券発券所まで行くことになります。
ユニバに行くまで日にちがある場合は、ユニバに問い合わせすることもできますので、余裕をもって入場券登録を済ませるようにするといいですね。
イレギュラーの場合の対応も、余裕があったら落ち着いて対応できます。

まとめ

今回は「ユニバ(USJ)の入場券登録は当日?前日できるかとエラー時の対応も!」と題して調べてまとめました。

 

入場券登録は当日に限らず、前日でも可能ということでした。

ただ、入場券を購入した日は登録できないので注意が必要です。

また、入場券によってはエラーとなる場合もある様ですので、入場券登録は日にちに余裕をもって実施するようにしましょう。

 

できることは前日までに済ませておいて、パークに足を運ぶ当日は余裕をもって過ごせるようにしたいですね。

ユニバの入場券まとめ!料金やアプリ登録の仕方・エクスプレスパスも!

タイトルとURLをコピーしました