ユニバのマリオ整理券がなくなる時間は何時?平日と土日はどう違う?

ユニバでも大人気のマリオエリア「スーパー・ニンテンドーワールド」!

通称マリオエリアでは、もちろんスーパーマリオの世界を体験出来るエリアになっています。

そのマリオエリアなのですが、入場するための整理券を取得しないことにはマリオエリアには入れなくなっています。

整理券は枚数に限りがあるので、先着の順番でなくなっていきます。

整理券が取得できない場合でも抽選という方法があるのですが、それも運。

今回は、マリオ整理券がなくなる時間は何時なのか深く掘り下げていきたいと思います。

ユニバのマリオ整理券がなくなる時間は?平日と土日の場合。

では、本題に入ります。

ユニバのマリオ整理券がなくなると言われている時間はいったいいつなのでしょうか?

通常ですと、土日と祝日を中心に発券されています。

午前10時~11時頃には、整理券の発券が終了して抽選券の発券に切り替わっているようです。

ちなみに抽選券とは、整理券の配布が終了した後に発行される券になります。

抽選にエントリーし、発行された番号が当選番号と一致していれば、指定時間にマリオエリアに入れるというものです。

整理券がとれなかったら、ぜひ取って下さい。

まだまだチャンスはありますよ。

また、平日は金曜日や日曜など、週末前後で整理券が発券されているようです。

土日祝は、整理券を朝一で手に入れておくことをおすすめします。

ユニバのマリオ整理券の取り方!

では、どうやって整理券を取るのでしょうか?

マリオエリアの整理券は、当日のユニバのオープンと同時に配布が開始されます。

エリアに入場する時間帯を選べるため、人気の時間帯からなくなっていくようなので、ご注意を!!

またマリオエリアは入退場は自由ではないので、一度退場すると再入場が出来ないのでそこも気を付けて下さい。

では早速、アプリで取得する方法です。

ユニバの公式アプリの「e整理券」からマリオエリアの整理券を取得できます。

代表者1名が同行者全員分の登録が出来るので、1回の手続きで全員の整理券がまとめて取得できるようになっています。

アプリはちょっとという方には、ユニバ内には整理券発行機で取得する方法があります。

整理券発行機もアプリと同じで、代表者1名が同行者全員分の登録が出来、1回の手続きで全員の整理券がまとめて取得できるようになっています。

整理券は紛失しても再発行できませんので、なくさないように注意しましょう。

特に整理券発行機が長蛇の列になったという口コミはありません。

みなさん手軽にアプリから発行する方が多いからかもしれません。

いずれにしても使いやすい方で、取得してくださいね。

ユニバのマリオ整理券が取れなかった時は?

残念ながら、整理券が取れなかった場合「抽選券」という方法があります。

抽選券は整理券の発行が終了したあとに発行される券です。

https://twitter.com/mameko_mameko__/status/1462804054694719495?s=20

冒頭でも申し上げましたが、抽選にエントリーし、発行された番号が当選番号と一致していれば、指定時間にマリオエリアに入れるというものです。

整理券がなくなるのは日によって違いますが、大体昼過ぎには切り替わるとみていてよいでしょう!

ユニバのマリオ整理券って?

ユニバの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に入場するには、原則的に入場整理券が必要です。

もちろん入場整理券は無料となっています。

この入場整理券は、1時間毎に時間指定が出来ます。

例えば「15時から16時」を指定すれば、その1時間の間にマリオエリアに入ればOKという仕組みになっています。

この1時間の間に入場さえすれば、いつ退場してもOKになるのです。

マリオエリアに入るのも一苦労ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ユニバ マリオ 整理券 なくなる時間を避けるためには、以下のヒントが役立ちます:

  1. 早めに到着する:開園時間に合わせて到着することで、整理券がなくなる前に手に入れることができます。
  2. 公式アプリを活用する:USJの公式アプリを利用すれば、ライドの待ち時間をリアルタイムで確認できます。
  3. 混雑を避ける:混雑する日や時間帯を避けることで、整理券がなくなるリスクを減らすことができます。

今回はマリオエリアの整理券についてお伝えしてまいりました。

マリオエリアの整理券は、なくなり次第、抽選券の発行へと切り替わります。

マリオエリア目当てでユニバに行ったのに「入れなかった。。。」なんてことのないようしっかり下調べしていきましょう。

では、ユニバを存分に楽しんで下さいね。

ユニバのマリオは整理券が必要かまとめ!有料やアプリ入手方法も!

 

タイトルとURLをコピーしました