ユニバのバレンタイン2023はどうなる?グッズの販売はある!?

2023年のバレンタインシーズンがやってきましたね。

この季節はハートモチーフのアイテムや、たくさんのチョコのお菓子が発売されていて、見るのも買うのも、食べるのも楽しい季節です。

さて、ユニバではどんなバレンタインイベントが開催されているのでしょうか。

グッズの販売などと合わせて調べてみたので、気になる方はご参考になさってください。

ユニバにバレンタインイベントはある!?

2023年のユニバのバレンタイン限定のイベントは開催されていないようです。

例年、USJではバレンタインのためだけのイベントは開催されていません。

2023年2月現在、開催されているイベントは

  • 「呪術回戦・ザ・リアル4‐D」
  • 「モンスターハンターワールド:アイスボーンXR  WALK」

こちらの2つです。

ユニバのバレンタインはいつからいつまで?

ユニバではバレンタインに特別なイベントを開催していません。

2月のユニバの混雑状況は、他のテーマパークと同様閑散期のため目立った混雑はないようです。

ただし、土日や、連休、バレンタイン当日14日は混雑がみられるようですので、遊びに行く際は計画をしっかり立ててくださいね。

ユニバのバレンタイン2023:グッズ・フード特集!

ユニバではバレンタイン用の特別なグッズ販売はありませんが、この季節ならではのチョコレートやチョコレートを使ったフードの販売がありますよ。

バレンタイン当日に、カップルでチョコレートメニューを楽しむのも楽しそうです。

*ウィンター・アフタヌーンティー〜チョコレート・コレクション〜

パークサイド・グリルのラグジュアリーな空間で楽しめるアフタヌーン・ティー。

フードもデザートもリッチなメニューになっていますよ。

「オードブル1段目」

チェスナッツスープのカプチーノ仕立て、生ハムとマスカルポーネのムース、トリュフ風味のポテトチップス、トラウトサーモンムースのカナッペ、帆立のグリル。

『オードブル2段目」

アンガスエイジングビーフのサンドウィッチ、ほうれん草のキッシュ、スコーン(クロテッドクリーム、クランベリージャム)

「デザート3段目」

赤いフルーツのミニグラスパフェ、チョコレートブラウニー、チョコレート・フロランタン、パッションフルーツ・チョコレート、ホットチョコレートとガナッシュ。

ドリンク:紅茶6種類、ホットチョコレート、コーヒー(おかわり自由)

https://twitter.com/lastskyEND/status/1622093270271819776?s=20&t=9lGMDFtn8wGUhFa0VOK2aA

*ドルチェ・チュリトス〜ティラミス〜

ユニバの食べ歩きフードでおなじみのチュリトス。この冬はドルチェバージョンが登場しています。

可愛らしい見た目とティラミスのフレーバーがバレンタインにもぴったりです。

*ハリーポッターの「蛙チョコレート」

ハリーポッターエリアのハニーデュークスを始め他のショップでも購入できる「蛙チョコレート」。

蛙の形をしたチョコレートと魔法使いのカードが1枚ついてくるもの。

おしゃれな箱に蛙の形のチョコレートがはいっていますよ。バレンタイン用のおみやげやちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

ユニバのバレンタイン:カチューシャはどんなものがある?

ユニバといえば、カチューシャ。

バレンタイン限定のカチューシャがあるか調べてみましたが

バレンタインのためにデザインされたカチューシャの販売は確認できませんでした。

まとめ

いかがでしたか。ユニバではバレンタイン限定のイベントはやっていないようです。

ですが、フードやお土産には冬限定のチョコレートを贅沢に使ったスィーツやチョコレートフレーバーの食べ歩きフードの販売が始まっています。

2月は他のテーマパーク同様閑散期のため、平日はそれほど混雑していません。

のんびりパークを楽しめそうですよ。

ですが、14日のバレンタイン当日は混雑している可能性が高めですので注意してくださいね。

バレンタイン限定のメニューはありませんが、デートにもおすすめのUSJ。

冬限定のチョコレートメニューもあるのでバレンタイン代わりにカップルで楽しんでみるのもありかも。

素敵な時間をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました