ユニバのチュロスのカロリーってどのくらい?定番味とカロリーをご紹介!

ユニバの食べ歩き定番スイーツといえばチュロスですよね。

小腹の空いた時のおやつにもぴったりです。

写真映えするお菓子なので、写真を撮る時にもおすすめですよ。

このチュロスは、ユニバでは「チュリトス」という商品名で販売されています。

この記事ではユニバのチュロスの定番味や限定味、みんなが気になるカロリーについてご紹介します。

ユニバのチュロス:どんなお菓子?どこで買える?

チュロスは、星型の絞り器から絞り出された生地を油で挙げて、粉砂糖やシナモンをまぶしたお菓子です。

スペインが発祥のお菓子で、ユニバでは「チュリトス」という名前で販売されています。

このチュロスは、小麦粉、バター、卵などをベースとした生地を油で揚げているためカロリーが高めのお菓子です。

1本20センチのサイズ(約40グラム)のもので約149Kcal となっています。

ユニバのチュリトスの販売場所は、シーズンごとに販売場所とラインナップが変更します。

お目当ての味の販売場所や、現在販売中のものを知りたい場合は、パーク内のクルーさんに聞くと教えてくれますよ。

https://twitter.com/bemagical_4ever/status/1635255357986717697?s=20

ユニバのチュロス:定番味一覧とカロリーなど。

ユニバの定番チュロスをご紹介します。

こちらは、いつパークに行っても食べることができる味です。

当日売り切れや、販売休止中で購入できない場合もありますのでご注意ください。

  • シナモン・チュリトス
  • スウィート・ストロベリー・チュリトス
  • ココア&クッキー・チュリトス

カロリーについては、公式サイトには詳しく記載されていませんでした。

ですが、ユニバのチュリトスのサイズが大きさが約40センチあること、トッピングのソースやチョコレート、砂糖などを加えて計算すると、と350Kcal 以上あると思った方がよいでしょう。

https://twitter.com/usj_go/status/1284634807025074176?s=20

ユニバのチュロス:これまでの限定メニューは?

ユニバのチュリトスは期間限定の味や、イベント限定のものもたくさんあります。

今しか食べられない味もありますので、見つけたら是非食べてみてくださいね。

ここでは、2023年4月1日現在、販売中の限定味からご紹介します。

スターライトアーニャ・チュリトス〜フランボワーズフレーバー〜

2023年の限定チュリトス、大人気コミック「SPY×FAMILY」とのコラボチュリトスです。

名探偵コナン・チュリトス〜レモン味〜

名探偵コナンとのコラボチュリトスです。

ドラえもんチュリトス〜あんバター〜

ドラえもんとのコラボチュリトス。チュリトスとあんこの組み合わせが珍しい!?

どら焼きのような優しい味わいだとか。

スプラッシュ!ゼニガメ・チュリトス〜バニラフレーバー〜

こちらのチュリトスは購入する際に整理券が必要になります。

混雑日には配布終了となる場合もあるので、欲しい場合は早めにGETしましょう。

決めろ!黒閃チュリトス〜パッションフルーツ・フレーバー〜

呪術廻戦とのコラボチュリトスです。

味がリニューアルされています。

また、過去には大人気漫画とコラボしたチュリトスも販売されたこともあります。

*進撃の巨人コラボ〜死に急ぎ野郎のチュリトス〜

過去の情報がわかりませんでした。

ワンピースコラボ〜ウソップのマンゴーチュリトス〜

季節限定のチュリトスは冬にはチョコレートをメインにした味のものが販売されることも。

季節限定チュリトス〜ドルチェチュリトス・ティラミス〜

クリスマス頃から冬季限定で販売されることの多いチュリトスです。

 

公式サイトを確認しましたが、ご紹介した限定チュリトスのカロリーについての詳しい説明はありませんでした。

しかし、定番味と同じようにトッピングがしっかりしているものは350 Kcal 以上はあると思っていた方がよいでしょう。

https://twitter.com/mmmizukaaa/status/1489851581072035841?s=20

ユニバのチュロス:まとめ。

この記事では、ユニバの定番食べ歩きスイーツ「チュリトス」についてご紹介しました。

チュリトスの大きさは約40センチです。

定番味から期間・イベント限定のものまでたくさんの味が販売されています。

定番味のものも、当日売り切れや販売休止になっている場合もあるのでご注意ください。

カロリーについては、公式サイトに載っていませんが、一般的なチュロスから考えて350 Kcal 以上はあると考えたほうがよいでしょう。

色んな味があるので、パークで見かけたら沢山試してみたくなるかもしれません。

美味しいけれど、とってもハイカロリーなお菓子です。

チュリトスを食べたら、ユニバの中を沢山歩いてカロリー消費することも忘れないでくださいね。

ユニバのチュロスまとめ!カロリーや販売時間・売り切れ必至も!

タイトルとURLをコピーしました