ユニバで食べるのは、コラボフードに決まり!思わず食べたくなっちゃうフード情報

ユニバで楽しめるものの1つに、コラボフードがあります。

ユニバと言えばアトラクション、キャラクターとの触れ合い、映画のストーリーに入り込む等の楽しみ方を思い浮かべる方が多いと思いますが、ユニバは目や耳だけではなくお腹も満足出来る場所なのです。

見て可愛い、食べて美味しい、写真を撮ったら映える、そんな一石二鳥どころか一石三鳥にもなるユニバのコラボフード事情について知っておきましょう。

ユニバの「食」と言えば、コラボフードが欠かせない!


ユニバの食事はレストラン、フードコートだけではなく、カートで販売されています。

商品ラインナップは、食べ歩きができるおつまみ、スナック、ドリンク等多岐に渡っています。

ユニバで人気のエリアやキャラクター等を連想させる見た目なので、食べるのが勿体無くなりそうなものばかりです。

写真に撮ってSNSにアップする人が絶えないのも分かります。

コラボするのはキャラクターだけではなく、期間限定のイベントともコラボしています。

夏だったら、美味しさと涼しさを両立させたスイーツやドリンクがおすすめです。

持ち帰り可能なケースやカップに入っているフード等は、自宅に持ち帰った時の記念にもなりますし、少々値段が高いと思うかもしれませんが、思わず財布の紐が緩んでしまいそう!?

男性の大きな胃袋を満足させてくれるボリューム重視のメニューもありますので、来園前に公式HPから最新情報を入手しておきましょう。

ユニバのコラボフード、どんなメニューが提供されてきたのか?

ユニバのキャラクターと言えば、何を思い浮かべますか?

エルモ?スヌーピー?ハロー・キティ?

スーパー・ニンテンドー・ワールドがオープンしてからはマリオのキャラクターも人気ですよね。

じゃあ、このユニバでおなじみのキャラクター=コラボフードなのかというと、ちょっと違います。

コラボに「協同」「連携」という意味があるように、普段はあまり関係がないけど、一時的に協力して手を取り合って販売しているというのがコラボフードです。

実際、過去にユニバで提供されてきたコラボフードは「名探偵コナン」「美少女戦士セーラームーン」「鬼滅の刃」「ONE PIECE」等数多くなり、それらはいずれもユニバでおなじみのキャラクたーというわけではありません。

漫画やアニメ等で知名度が高い作品が、ユニバの世界に登場したわけですね。

「進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」等ともコラボしているので、今まで来園したことがなかったけど、好きな作品とコラボしているから行くことにした!という人も多いのでは?

ユニバのコラボフード、どうやってチェックするか?

コラボフードの情報を手に入れるには、公式HPの情報を逐一確認するのがベストです。

また、夏休みや冬休み等の長期期間に映画公開等があると、ちょうどその時期にコラボフードが始まっているので、ユニバで先の予定が発表されていなくとも、作品の映画情報等から時期を推測することはできるかもしれません。

ユニバのコラボフードは、小さいお子さんでも食べられるようにあえてキッズメニューとして売り出されているものもあります。

お子さんが食べたい!と思うようなフードがあれば、食べさせてあげたいですよね。

コラボフードが販売されているお店の場所をマップで確認しておくと、パーク内をどういうルートで回るかの基準にもなりますし、時間を無駄にすることがありません。

「ユニバ コラボフード」と検索するだけだと過去の情報も出てきてしまうので、常に最新の情報をチェックするようにしましょう。

コラボフードを食べて、ユニバを何倍も面白く過ごそう

アトラクションも楽しいですが、空腹で動き回るのは限界がありますし、せっかくのユニバなのに食事を妥協するのは勿体ない話ですから、好きな作品のコラボフードに是非トライしてみてくださいね。

きっと心だけではなく、胃袋も掴まれてしまいそうな予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました