ユニバのポップコーンバケツは洗える?洗い方をご紹介

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで購入した、ポップコーンバケツを洗ったことがありますか?

限定コラボのポップコーンバケツになると、見た目の構造が複雑でこれは洗えるのか…。

そう思う方もたくさんいてるかと思います。

今回は、どうやってポップコーンバケツを洗えばいいのかと疑問に思う方に向けて、ポップコーンバケツの洗い方を紹介していきます!

ユニバのポップコーンバケツを洗う方法をご紹介!

ポップコーンバケツを購入したのはいいが、家に持って帰った時に洗い方がわからない!という方も多いんではないでしょうか?

基本のポップコーンバケツは、プラスチックで出来ているので、自宅で使用している食器用洗剤で洗うことが出来ます。

ポップコーンには油が付いているので、外側も済染みまで丁寧に洗いましょう。

ポップコーンバケツは複雑な構造の為、ちゃんと洗い流さないと、細かい所に洗剤が残りやすいので注意しましょう。

桶にお湯をためて、ジャバジャバと洗いましょう。

ある程度拭いたら、ポップコーンを入れる側を下にして自然乾燥しましょう。

ポップコーンバケツを使い終わった後は、お菓子を入れる小物にしたり、車のゴミ箱として使ったりすることができます。

それかユニバーサルに遊びに行ったときに、おかわりポップコーンとして使うこともできます。

※注意※
電池が入っているものもあるので、洗うことができないものもあります。
人気のもので着脱可能なぬいぐるみバージョンのポップコーンバケツに関しては、裏についているマジックテープなどから着脱をし、ポップコーンを入れる場所を上記の通り洗い乾かせば大丈夫です!

ユニバのポップコーンバケツを洗う点で気を付けるべき点は?

ポップコーンバケツを洗う点で気を付けないといけない点もあります。

例えば、ミニオンのポップコーンバケツの場合になります。

ミニオンをザブザブ洗うと、立体的に作られている場所に、水や洗剤が溜まってしまうことがあるそうです。

部品部分がくっついている間に水が入りカビたりしそう、という意見もありました。

洗い方としては、まずキッチンペーパーで中の汚れを拭き取る。

ここでポイント!

少し濡らして拭くのがコツ

ただの水拭きだと雑菌が湧くため、パストリーゼなどの食器などに使えるアルコールなどを利用しましょう。

こちらのポイントは、水拭きだけだと雑菌がわくため、必ずアルコールなどで除菌することをお勧めします。

ポップコーンバケツは長い年月を経て進化してまいりましたが、その分作りも複雑になっていきました。

水で洗いやすいタイプは、バシャバシャと洗えますが、ぬいぐるみタイプや、複雑な構造の細かなデザインタイプは水で洗うのにはちょっと…ということがあります。

その場合は、食品由来のアルコール除菌など、水拭きした後にしてもらうと安心です。

ユニバのポップコーンバケツを洗う洗剤は?

食器に使う洗剤は多種多様で、安いものから高いものまであります。

食洗のランキングはこちら。

  1. キュキュット
  2. フルーツ配合酸フレッシュ
  3. 食器用洗剤 チェリーナ
  4. ヤシノミ洗剤
  5. チャーミーマジカ
  6. ライポン粉末
  7. チャーミーグリーン
  8. サラヤ
  9. アルファイン
  10. ママローヤルナチュール

この中で聞いたことある洗剤はいくつかあると思います。

昔からある洗剤もあり、一位はキュキュットになります。

ポップコーンバケツの細かいところは、キュキュット泡スプレーをかけて、しばらく置いてから(5分くらい)お湯で洗い流すと、びっくりするくらい脂分が落ちて洗うのが楽になります。

あとは傷がつかない程度に、ブラシなどでフチや角を洗うといいでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。

ポップコーンバケツは、コレクションで購入する方は、中身を入れないで買う方が多いようです。

洗うのが大変な方は、紙カップで買うことをオススメします。

ユニバで大人気のポップコーンバケツ!まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました