ユニバーサル・スタジオ・ジャパン:ハリポタエリアの絶対に食べたいフードTOP3

フード

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリポタエリアに行く前に、ハリポタエリア内でさっと食べれるフードやレストランについて知っておくと楽しみも倍増しますよね。

また、帰ってきてから「こんなフードどこにあったの?」「知ってたなら食べたかった!」と残念な気持ちにならないためにもある程度下調べしておけると余裕ができます!

今回は「ユニバのハリポタエリア内でおすすめのフード3選!」と題して調べてまとめました。

ユニバのハリポタエリア内で予約不要のレストランから、食べておきたいチュリトス・ドリンクの情報が満載。

ぜひ、参考にしてユニバのハリポタエリアを楽しんでくださいね!

ユニバのハリポタエリアで外せない「三本の箒」のフード

ユニバのハリポタエリアで外せないフードを提供してくれる1つ目は、ゆったり座って食べるスタイルの「三本の箒」からの情報です!

限定プレート

こちらはハロウィン期間中(2022年9月8日~11月6日)に販売されているハロウィンプレートで、2,600円でした。

・ポークリブ
・ロティサリースモークチキン
・シェパーズパイ
・ジャックオランタンパイ
・温野菜
・皮付きコーン
ロリポップキャンディ

ユニバのハリポタエリアにある「三本の箒」はハロウィンやクリスマスなどイベント時期に、限定プレートも用意されているので、何度行っても飽きないテイストが味わえるのは嬉しいです。

 

1人では量が多すぎると思ったら、もう一品スイーツ類を頼んで2人でシェアするのもおすすめですよ!

もちろん、バタービール(ノンアルコール)も用意されているので一緒に味わってみてくださいね。

 

こちらの「三本の箒」でおすすめのフードはこちら!

ローストビーフ

ユニバのハリポタエリア「三本の箒」新メニューのローストビーフは、ボリューミィで美味しいと評判のおすすめしたい一品です!

・ローストビーフサンド
・フライドポテト
・ニンジン
・ブロッコリー

お肉とポテトになるので1品でお腹はいっぱいになりますよ。

私がこの「三本の箒」で食べたローストビーフは、まさに絶品でした!

肉の柔らかさとジューシーさが絶妙で、一口食べた瞬間に「これは来てよかった!」と心から思いましたよ。

ユニバのハリポタエリアで休憩に最適な「ホッグズ・ヘッド・パブ」

ユニバのハリポタエリアでちょっとしたフードを口にしながら、休憩したい時におすすめしたいフードエリアは「ホッグズ・ヘッド・パブ」

パブの雰囲気を味わいたい人や、ダークブラウン調のおしゃれな雰囲気のフードストアをお探しの方におすすめしたい場所。

いつまでもいたいと思えるほど、ゆったりとした時間が過ごせます。

こちらの「ホッグズ・ヘッド・パブ」でも、様々なフードやドリンクが味わえますが、中でもおすすめしたいのはこちら!

・バタービールなどのドリンク(ドリンクのみテイクアウトOK)
・ホグワーツミートパイ  など

 ホグワーツミートパイ

ユニバのハリポタエリアでおすすめのフードとして名高い「ホグワーツのミートパイ」が味わえます。

サクサクふわふわでめちゃくちゃと話題で、パイ好きにはたまらない美味しさ!

「ホッグズ・ヘッド・パブ」でのバタービールは、他では味わえない特別な一杯です。

甘さ控えめでクリーミーな泡、それが口の中で広がる瞬間は、まるで魔法にかかったような感覚になりますよ。

ユニバのハリポタエリアで話題の「マジック・ニップ・カート」のチュリトス

ユニバのハリポタエリアでおすすめしたいフードの最後は「チュリトス」

こちらのチュリトスはユニバのハリポタエリアの「マジック・ニップ・カート」で販売されており、1本650円です。

2020年11月から販売開始直後から話題を集めているフードで、人気の秘訣は見たこともないカラフルなデコレーションではないでしょうか。

4種類のフレーバーが用意されています。

  • グリフィンドール・ドリンクゼリー ~ストロベリー&オレンジ~
  • ハッフルパフ・ドリンクゼリー ~パイナップル&ブルーベリー~
  • レイブンクロー・ドリンクゼリー ~グレープ&オレンジ~
  • スリザリン・ドリンクゼリー ~ライム&ブラックベリー~

グリンフィンドール(ラズベリー)、ハッフルパフ(ブルーベリー)、レイブンクロー(はちみつレモン味)、スリザリン(マスカット)の4寮をそれぞれイメージしたチュリトスです。

 

1種類はグリフィンドールで固定、もう1種類は日によってスリザリン⇒ハッフルパフ⇒レイブンクローの順で変わります。

 

また、スネイプ先生の誕生日はグリフィンドールが対戦カードから抜けて「ハッフルパフVSスリザリン」でした。

全てのテイストをコンプリートしようと思うと、最低でも3回はユニバのハリポタエリアに足を運ばないといけないということでしょうか。

 

大変ですから、1種類のチュリトスでいいのでぜひ、味わってみたいものです!

 

「マジック・ニップ・カート」のチュリトスは、見た目も楽しくて食べる前からワクワクします。

特にグリフィンドールフレーバーは、ストロベリーとオレンジの絶妙なバランスがたまらない!

各見出しと追記内容は上位クエリに合わせて、より具体的な情報を提供するように心掛けました。どうでしょうか、参考になりましたでしょうか?♪

まとめ

今回は「ユニバのハリポタエリアでおすすめしたい人気のフードストア3選!」と題して調べてまとめてきました。

おすすめしたい人気のフードストアはこちら!

・三本の箒(レストラン)
・ホッグズ・ヘッド・パブ
ハリポタエリア内のマジック・ニップ・カート
ゆったりとしたランチやディナーの時間を確保したいなら「三本の箒」、休憩しながらフードをつまみながら寛ぎたい場合は「ホッグズ・ヘッド・パブ」、食べ歩きを楽しむなら「マジック・ニップ・カート」。
三本の箒ではチキンやパイ、シチューやローストビーフ。
ホッグズ・ヘッド・パブではドリンク以外の軽食も!
マジック・ニップ・カートでは日替わりで出てくるチュリトス!
などがおすすめフードです。
ぜひ、ユニバのハリポタエリア内で美味しいフードを堪能してくださいね。
タイトルとURLをコピーしました