ユニバでファンキャップを被るときのおすすめの髪型を紹介!

グッズ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、カチューシャをはじめ、多くのキャラクターの被り物を着用しながらパーク内を楽しむのが定番ですよね。

ただ、ファンキャップのように頭をすっぽり覆うような被り物の場合、高い位置でのポニーテールのような髪型では被りにくいです。

どのような髪型なら、ファンキャップが被りやすく、ヘアセットが乱れにくいのでしょうか。

こちらでは、ファンキャップを被るときにおすすめのヘアアレンジを紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバでファンキャップを被るときのおすすめのヘアアレンジ

  • ふわふわツインテール

髪の長さが、ロング~ミディアムの方におすすめです。

ゆるふわに巻いた髪の毛を、ツインテールでより可愛らしくしましょう。

アクティブに動きたい方は、束ねるのがおすすめです。

ツインテールは、年齢を重ねるとなかなか日常生活ではしない方も多いですが、ユニバにはぴったりですよ。

耳より上で結ぶとバランスが良くり、カチューシャとの相性がいいです!

帽子の場合には、少し低めの位置に結ぶと被りやすいですね。

  • 巻き髪ウェーブヘア

髪の長さが、ロング~ミディアムの方におすすめです。

ユニバの髪型でいちばん多いのは、巻き髪をおろしたままのヘアではないでしょうか。

普段からコテを使用している人なら、5分程度で完成しますね。

髪をおろしておけば、カチューシャでも帽子でも気にせずに着用できますね。

巻き髪の一手間でで、手抜き感もありませんよ。

  • お団子ツインヘア

髪の長さが、ロング~ミディアムの方におすすめです。

見た目は華やかなのに、意外と簡単につくれのがお団子ツインです。

三つ編みをつくったら、くるんと丸めて留めるだけですよ。

髪をただまとめるだけだと、写真を撮ったときに髪型が寂しい感じがしますが、お団子ツインならボリュームがあって華やかになります。

耳下のアレンジなので、カチューシャでも帽子でもOKですよ。

  • くしゃっとシニヨンヘア

髪の長さが、ロング~ショートの方におすすめです。

大人っぽい、こなれたおしゃれ感がでるシニヨンは定番ですよね。

下の方でまとめたお団子をルーズに崩すのがポイントです。

髪が短い人はシニヨンではなく、低い位置でポニーテールをしてもかわいいですね。

カチューシャ・帽子、ユニバで売られているヘアバンドとも相性がいいですよ!

  • 三つ編みヘア

髪の長さが、ロング~ミディアムの方におすすめです。きっちり結んだ三つ編みヘアで、お嬢様っぽいヘアアレンジもおすすめです。

カチューシャやヘアバンドに合わせてもおしゃれで、あえて何も付けずに上品に仕上げてもいいですね。

ユニバ内なら、ハリーポッターエリアに三つ編みヘアが映えますよ。

きっちりお嬢な学生風コーデと合わせてみるのもいいですね。

https://twitter.com/xx_snmn26/status/1162740128772575233?s=20&t=TL0yVJcZMZgkyFapkMWB-A
  • ショート外はねヘア

髪の長さが、ミディアム~ショートの方におすすめです。

髪が結べない短さのショートさんやミディアムさんにおすすめですよ。

特に、カチューシャをつけると、一層おしゃれ感がアップ!

何もアレンジしないストレートのままよりも、ちょっとしたハネをつけるだけで手軽におしゃれになります。

思い切って大胆に、強めの外はねを意識するのがおすすめですよ。

ユニバでファンキャップを被るときのヘアアレンジ注意点

ユニバに行くときのヘアアレンジの注意点をチェックしていきましょう。

1日中外にいても崩れにくい

ユニバでは、テンションが上がるのではしゃぎますよね。
アトラクションに乗ると揺れることも多いです。
崩れていちいちヘアセットを気にしているのはもったいないので、崩れにくい髪型にしましょう。

簡単にできるヘア

ユニバに行くときの準備は早朝からになりますよね。
ヘアセットに気合いを入れすぎると疲れてしまうので、さっと簡単にできるものにしましょう。

崩れてもすぐに直せる

いくら崩れにくいヘアセットをしていても、崩れてしまうことがありますよね。
崩れたときにその場でさっと直せるヘアアレンジがいいですよ。
https://twitter.com/iroha_igarashi3/status/1556486238643064834?s=20&t=OF3H542GyvWBwe6q6o-tMw

ユニバでファンキャップを被るときのおすすめのヘアアレンジーまとめー

ユニバでファンキャップを被るときのおすすめのヘアアレンジを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

お気に入りのヘアアレンジをして、かわいくユニバを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました