ユニバに行くときの服装はどんな服?~夏編~

服装

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くとき、みなさんはどんな服装で行きますか?

今回は、暑い夏に行くときの服装をご紹介します!

ユニバに行くときの服装はどんな服がいい?6月編

https://twitter.com/P_e_a_c_h__0/status/909382190831616000?s=20&t=FdzgIgyReWoqlu6sF_SzDw

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがある大阪府の6月の気温は大体、最高気温が30℃…。

まだ6月なのに真夏日があるようで、そこに6月は梅雨と言ったじめじめ感も襲ってきます。

これを聞くだけで6月にユニバに行くというのは、試練…?修行…?と考えてしましますね。

ただこの30℃は夏!という熱さではなくて、湿度の熱さのようです。

早朝や夕方になると、20度まで気温が下がるため、多少は過ごしやすくなるようです。

6月のユニバは朝方と夕方に遊ぶというのが鉄則!という方もいるようです。

暑い昼間は、涼しい所で食事をしたり、ショーを観たりすることがオススメなようです。

6月は真夏の暑さの為、半袖でOK!

風通しのいい長袖もOKで、紫外線も防止したいところ。

とにかくジメジメするようなので、汗をかいても快適な服装がベスト!

オススメの持ち物&服装はこちら。

  1. 日焼け止め(べたつかない物)
  2. 帽子
  3. 風通しのいい服装
  4. 短パン
  5. ガーゼタオル
  6. 薄手の羽織るもの
  7. レインコート
  8. 折りたたみ傘

意外と夏は荷物が多くなるんですよ…

ユニバに行くときの服装はどんな服がいい?7月編

夏にユニバに行く人はたくさんいますが、大阪在住の方からしたら、夏の昼間は外に出たくないくらい熱いそうです。

私も神奈川県が地元ですが、神奈川の場合は照りつける太陽が灼熱で、大阪の場合は地面からジリジリくる暑さが特徴なようです。

さて7月の服装は、ザ・Tシャツ!!

短パンとTシャツです。

そこに紫外線をカットする日傘や帽子など、自分に合ったものを選ぶべし!

USJは水筒も持ち込めるので、氷をたくさん入れた水筒を持ち歩くといいですね。

7月は汗をたくさんかくので、汗をかいても臭くなりにくい服装や風を通して、べたつかないふくがいいです。

ユニバに行くときの7月の持ち物は?

  1. 日焼け止め(べたつかない物) ジェルタイプ
  2. 帽子 日よけがあるもの
  3. 風通しのいい服装 メッシュ素材
  4. 短パン または着心地いスカート
  5. ガーゼタオル・冷たいタオル
  6. 薄手の羽織るもの かさばらないもの
  7. レインコート 100均一の物でOK
  8. 折りたたみ傘 軽い物

これを持っておくと安心ですね。

ユニバに行くときの服装はどんな服がいい?8月編

大阪府の8月の気温は、真夏日を通り越して猛暑日になります。

最高気温33℃、最低気温27℃です。

最低気温で27℃って。普通に暑いですよね。

8月のユニバはとてつもない暑さの中でパーク内を歩き回るので、熱中症対策は万全に行うべきです。

水分補給のドリンクはスポーツドリンクもオススメですが、パーク内に水筒を持っていけるので、氷をたくさん入れるといいかもしれません。

水筒だとすぐに溶けることがないので、氷を舐めながらと言うのもいいですね。

8月のオススメの服装はこちら。

  • オーバーオール
    Tシャツにオーバーオールで簡単に服も着れて、中に風が通るので涼しさもアップ!
    オーバーオールでミニオンファッションもできるのでオススメです。
  • ワンピース
    上下離れているワンピースでもいいですが、くっついている方が良い事もあります。
    お腹周りに汗をあまりかきません。
    さらには、舌から風が通って涼しいです!
  • 白のブラウス
    夏に白のブラウスは定番でしょうか、見ている側も涼しさを感じます。

【8月の持ち物】

  1. 日焼け止め(べたつかない物)
  2. 帽子
  3. 風通しのいい服装
  4. 短パン
  5. ガーゼタオル
  6. 水筒 熱中症・脱水症状対策の物

6月・7月・8月の持ち物の違いは、雨が降るか降らないかでしょうか。

真夏のユニバはとても暑いので服装選びは注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あつい夏に、熱中症に、脱水症状に気を付けながら、服を選ぶのも大変ですよね。

暑さに負けず楽しい思い出を作りましょう!

ユニバに行くならどんな服装がいい?まとめ

タイトルとURLをコピーしました