USJのパワーアップバンドの再利用できるのか?パーク外でも使える?

USJのパワーアップバンドの再利用方法を探している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パワーアップバンドとは、USJのスーパーニンテンドーワールドで使えるアイテムです。

パワーアップバンドを買ったものの、パーク以外ではどう使えばいいのかわからない!

次にパークに行ったときはどうすればいいの?

これからUSJに行くけど、パワーアップバンドを買うのはもったいないんじゃないかな?と考えている方はぜひ参考にしてみてください。

USJでパワーアップバンドは必要?

パワーアップバンドがあれば、スーパーニンテンドーワールドをよりいっそう楽しむことができることは間違いありません。

パワーアップバンドがないと遊べないゲームや、入れないところがあります。

公式アプリと連動すると、エリア内で集めたコインやスタンプを貯めることができます。

貯めたスタンプやコインは、次回の来園時も持ち越された状態で、引き続き貯めることができます。

パワーアップバンドがないと遊べないアトラクション

キーチャレンジ:クッパジュニアと戦うために、ミニゲームをしてキーを集めます。

そのミニゲームで遊ぶためにはパワーアップバンドが必要です。パワーアップバンドがないと体験できません。


パワーアップバンドがないと入場できないキーチャレンジでは他にも制限があります。

キーチャレンジのアトラクション内に入れるのは、パワーアップバンドを付けた人一人につき、同伴者1名となっています。

例えば、親子三人で入場し子供1人だけパワーアップバンドを付けていて、「あつめろ! ボムへい・バラバラパズル」を体験する場合、お母さんかお父さんのどちらかしか一緒にアトラクション内に入れません。

キーチャレンジのミニゲームの種類は5つあります。

  • まわせ! クリボー・クルクルクランク
  • ねらえ! ノコノコ・POWブロックパンチ
  • とめろ! パックンフラワー・アラームパニック
  • そろえろ! ドッスン・フリップパネル
  • あつめろ! ボムへい・バラバラパズル

ミニゲームに成功すると、キー(鍵)をGETすることができます。

3つ集めると、「とりかえせゴールデンキノコ! クッパJr.ファイナルバトル」にチャレンジすることができます。

はてなブロック:はてなブロックをパワーアップバンドを付けていない状態で叩いても音がしません。

パワーアップバンドを付けた状態でたたくと、マリオがゲーム内でコインをGETしたときの音がします。

パワーアップバンドが使えるアトラクション

キーチャレンジ:先で紹介した通り、ミニゲームでキーを3つ集めてクッパジュニアと対戦できます。

ヨッシーアドベンチャー:卵をすべて見つけると、アプリ内でスタンプをGETできます。

マリオカート:レース中の攻撃などの結果に応じて、アプリ内で特別なスタンプやコインがもらえます。

キノピオカフェ:アプリ内でスタンプをGETできます。

キャラクターグリーティング:同じキャラのパワーアップバンドを見せると、反応を見せてくれます。

USJのパワーアップバンドはパーク外でも使える?

パワーアップバンドは、amiiboとして利用することができます。

任天堂switchのみ対応で、WiiUや3DSは非対応で、switchのamiibo対応ソフトで使用できます。

例えば、マリオカート8だと、amiiboを登録すると、パワーアップバンドのキャラクターの衣装をmiiに着せることができます。

まとめ

いかがでしたか?

パワーアップバンドは、スーパーニンテンドーワールドではぜひ利用したいアイテムですね。

貯めたコインやスタンプは次回の来園に持ち越すことができます。

しかしながら、パークの外では任天堂switchのamiiboとしか利用できないので、switchを持っていない方はパーク内でのみ使えるアイテムになります。

パークへ行く回数の少ない方は購入を悩むかもしれませんが、参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました