usjに行く4歳児へオススメの楽しみ方

USJに行く4歳児へ是非オススメしたい楽しみ方があります。

USJは4歳からチケット料金がかかるようになるので、気軽に行こうとは思えなくなってしまいます。

その一方で4歳ともなると、お昼寝なしで1日中歩き回れるようになったり。

大人と同じメニューを食べられるようになったり、お気に入りのキャラクターができたり・・・等、赤ちゃんの時とは違うUSJでの過ごし方になりますよね。

月齢にあった楽しみ方を体験させることは子供心にも素敵な経験として残りますし、「またUSJに来たい」と思うに違いありません。

USJに行く予定の4歳児がいらっしゃるご家庭のパパ、ママ、是非こちらを事前にマスターして頂いて、楽しいひと時をお過ごしください。

USJに行く4歳児を楽しませるには「バースデー・インビテーション・パス」の購入から始めよう


2022年現在、USJでは4歳の誕生日を迎える子ども向けにお得なサービスを提供しています。

それが「バースデー・インビテーション・パス」です。

お得なポイント①

4歳の誕生日を迎える子どもと同伴者はusjが定める所定の期間、チケットが特別価格で購入可能になります。

お得なポイント②

同伴者も5名まで特別価格で購入可能になります。

特別価格で購入することで、浮いたチケット代をUSJのお土産代に使ったり、ワンランク上の食事を楽しむのに使ったりできますね。

子どもの4歳の誕生日が近いという方は、USJのアトラクションやショーのリサーチをする前に「バースデー・インビテーション・パス」を購入できる期間や料金をチェックしましょう!

お得なポイントを両方とも有効に使えば、家族だけではなく、おじいちゃんおばあちゃん、友人等と同行することも可能になりますので、旅のプランニングも変わってくることでしょう。

USJに4歳児が楽しめるアトラクションはある?

せっかく訪れたUSJ、アトラクションに乗らず楽しむ方法もあります。

ですが実際、アトラクションで楽しんでいるお客さん達を目の前にすると、子供も自分も乗りたい!と思ってしまいますよね。

USJのアトラクションには明確な年齢制限はありませんが、身長が102センチを越えると乗れるアトラクションの数が増えます。

もともと身長制限のない乗り物もありますし、102センチを越えていても付き添いが必要など細かいルールは公式HPで確認しましょう。

102センチが4歳児の平均身長になりますので、勿論成長段階によって3歳でも乗れる子、4歳でも乗れる子等違いが出てくるのですが、1つのターニングポイントであると言えます。

子どもに大人気のミニオンが楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」が102センチから乗れるようになるので、ミニオン好きのお子さんがいるご家庭におすすめしたいですね。

USJを4歳児と楽しむために、追加料金でランクアップ!

4歳児を連れてのUSJは、子どもの体調に気を配ったり、ご飯の時間を考えたり、親は着替えを持ったり等大人も子どもも意外と重労働!

でもUSJをできる限り「楽に」楽しみたいということであれば、アトラクションの待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」の購入も視野に入れましょう。

USJに行く日にちが決まっているのであれば、事前購入がベストです。

数に限りがあるため、当日購入ができない可能性があるからです。

せっかくのUSJで限られた時間を待ち時間で消費するのは勿体無いです。

勿論待ち時間でも楽しめるよう、待機列には色んなディスプレイ等が準備されているので目で楽しむこともできるのです。

アトラクションを全部制覇したい!という方もいるでしょうし、楽しみ方は人それぞれですからね。

「効率」「楽」を重視されるのでしたら、購入を検討するのも良いのではないでしょうか。

まとめ

子連れの外出は準備~出発~帰りまでに潜むハードルを考えると、出かける前から億劫に感じてしまう方もいるかもしれません。

ですが、事前に準備を整えておけば、子どもだけではなく大人も心底楽しむことが可能です。

USJに関しては、特に4歳児からの楽しむ方法は知っている人だからこそ得する点が大きいので、親のリサーチが大事ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました