usj「名探偵コナンワールド」の感想をお届け!!

usjで今年も開催されている「名探偵コナンワールド」!!

名探偵コナンといえば、コミックス発行部数が全世界累計で2億5000万部を超える大ヒット作です。

毎年のように映画が公開され大人気となっています。

パークの圧倒的なクオリティと斬新なアイデアで再現したアトラクションになっており、超感動、超興奮間違いなしです。

コナンファンならusjで開催される「名探偵コナンワールド」は、押さえておきたいところ。

2017年に初開催され、今年は5回目になります。

大人気リアル脱出ゲームや、キャラクターに会えるショーレストランなどが開催されています。

では「名探偵コナンワールド」について紹介していきましょう。

名探偵コナン・ザ・エスケープ~ハロウィンの幻影~


こちらは名探偵コナンの世界を存分に体験できるリアル脱出ゲームです。

キャラクターからのヒントを頼りに、謎をときながらアトラクションが進んでいきます。

リアルな体験が出来るので、満足度は高いですよ。

あまりファンではない方もリアル脱出ゲームとして、名探偵コナンを知らなくても気軽に楽しめるのがいいですね。

さて感想といえば、コロナ過ということもあり他のゲストとの接触を控えるために、机上で行うものがほとんどです。

少しやりごたえはなくなりましたが、コロナ過だし仕方ないかなという印象です。

そしてショーは臨場感あふれる演出で、派手なアクションとコメディ要素が相まって満足度は高かったと思います。

毎年映画とリンクして行われますので、映画を見たあとでも、これからという方でも楽しめる内容となっています。

名探偵コナン ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~初任務を成しとげろ~

こちらは降谷零ファンなら外せないアトラクション!!

今回ゲストは降谷零の部下という設定で、なんと彼の愛車マツダRX-7の助手席にのって、超絶ドライビングテクニックが体験できます。

頭の後ろのスピーカーからキャラクターの声が聞こえてくるので、聞き逃さないでくださいね。

ジェットコースターですので、スピード感がやはりあり終始声をあげっぱなしでしたよ。

スリル満点のストーリーコースターです。

名探偵コナン ミステリー・チャレンジ

こちらはusj内で繰り広げられる謎解きラリーです。

入園すれば誰でも無料で参加可能です。

usj内にある暗号の謎解き体験です。

全ての暗号を解いたら、答え合わせをし正解すると特別なエンディングショーを見ることが出来ます。

エンディングショーは約30分ほどで見ごたえがあります。

謎解きは少し難しいですが、ヒントを頼りに楽しんで下さいね。

名探偵コナン ミステリー・レストラン

こちらはその名の通り、名探偵コナンをテーマにしたレストランです。

食事を楽しむ間もキャラクターがレストラン内を歩き回ったり、ライブショーを楽しむ事が出来ます。

またこちらのレストランは、キャラクターと一緒に写真を撮ることができ、ブロマイド付きで購入できるのもいいところですね。

推理コンテンツの為、ネタバレNGの為お伝えする情報が限られますが、名探偵コナンに詳しくない方でも楽しめる内容になっていますので、ぜひ体験してみて下さいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

相変わらずミステリー・チャレンジの資料を持って回っているゲストの方が多く、コナン人気はさすがだなあと思いました。

また問題の難易度も高く、エンディングショーのクオリティも高いので、特に参加必須ですよ!

期間限定の催しという事もあり、受付には余裕をもって訪れることをお勧めします。

特にレストランは人気でチケット入手困難です。

それだけ人気という事は期待値が高まりますね。

ぜひ、名探偵コナンワールド楽しんで下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました