USJで人気のヘドウィグのグッズ、おすすめは?どこで買える?

USJと言えばマリオやミニオン等のキャラクターが大人気ですが、「ハリーポッター」もそれらに負けない人気があります。

映画で見たハリーポッターの世界観を、細かいところまで再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、アトラクションだけでなくお土産や食事を楽しむ方でいつも大賑わいです。

そんな中でも時には売り切れてしまう程の人気なのが、ヘドウィグのグッズです。

どんなものが人気なのか、売っている場所はどこか、チェックしておきましょう。

USJで人気のヘドウィグのグッズ、そもそもヘドウィグって?


ヘドウィグとは、ハリーポッターシリーズに登場する白ふくろうの名前です。

ハリーのペットであり、いつも的確に手紙を運ぶ仕事をしてくれる相棒でもあります。

真っ白い大きな体と、ちょこんと乗せ目や口のパーツという組み合わせが可愛いふくろうです。

usjでは、このヘドウィグのグッズが大人気なんです!

ハリーポッターのお土産と言えば、よく分からない味ばっかり入っていることで有名な百味ビーンズをよく聞きますよね。

ゲロ味、耳あか味、石鹸味・・・等、通常なら罰ゲームに思えるお菓子ですが、何度もTVで紹介されるくらい人気です。

それに匹敵するくらいヘドウィグ人気が強いのは、やはり原作や映画での活躍が皆の記憶に残っているからでしょうか?

USJで人気のヘドウィグのグッズ、どんなものがある?

USJのオンラインストアでハリーポッターのグッズを検索し、その商品ラインナップを全て確認してみました。

ヘドウィグがモチーフになっている商品だけでも、キーホルダー、マグカップ、パスケース、ぬいぐるみリュック、スリッパ、パペット、巾着等が確認できました。

ただし、オンラインストアで販売している商品が全てはなく、オンラインストアは一部を取り扱っているにすぎません。

現地でのみ販売されているヘドウィグのグッズがあるかもしれないので、やはり現地でもグッズのチェックは必要です。

パッと見た感じでヘドウィグじゃないと思っても、よくよく見ていたら隠れていたなんてこともあるのかも!?

また、翼を広げたヘドウィグの姿がくっついているお菓子の缶も売られているようです。

お菓子の缶は中身を食べた後も飾ったり、保管したりと長く使えるので、記念に買っていく方も多いのではないでしょうか。

USJで人気のヘドウィグのグッズ、どこで買える?

ハリーポッターは人気エリアなので、土日祝日にはアトラクションに乗るのも、食事をするのも、お土産を買うのも、何をするにも長蛇の列を覚悟せねばなりません。

グッズを買う時には、なるべく効率的にまわりたいものですね。

ヘドウィグのグッズはお菓子から日用品まで多岐に渡っていることが分かりましたから、残るはお店選びです。

お菓子系を手に入れたいのであれば、ホグズミード村のハニーデュークスに寄りましょう。

前述の百味ビーンズ、過去に入手困難と言われたカエルチョコ等、おかしくて不思議なものが買えるお店です。

レアな商品をゲットしたいのであれば、お菓子から限定品まで手広く扱うフィルチの没収品店はいかがでしょうか。

こちらハリーポッターエリアの奥の方にありますので、手前のエリアで満足していると巡りあえません。

ここなら新製品が買えますので、ヘドウィグの最新グッズも手に入れられるかも!?

USJで人気のヘドウィググッズで園内だけではなく自宅でも楽しもう

ヘドウィグのグッズを購入すると、USJ内で身に着けているのも楽しいですし、自宅に戻ってからでも日用品として楽しむことができると分かりました。

人気商品なので、必ず周囲の方も買っているはずですから、ヘドウィググッズを持っていないかすれ違う人達のファッションをさりげなく参考にさせてもらうのもアリでしょう。

ハリーポッターの映画をあまり見たことがない、ヘドウィグのことをよく知らないという方も、もふもふのヘドウィグのグッズに癒されること間違いなしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました