USJの恐竜ショー「マイフレンドダイナソー」を解説!

USJで開催されている恐竜ショーをご存じですか?

「マイフレンドダイナソー」といって超リアルな恐竜たちに会える、人気のショーです。

特に恐竜好きの方ならぜひ体験してほしいグリーティングタイプのショーとなっています。

2019年から開始されており2020年に終了がアナウンスされましたが、その後復活した人気のショーです。

お子さんなども楽しめますので、恐竜好きの方ぜひチェックしてみてくださいね。

usjの恐竜ショー「マイフレンドダイナソー」って?

USJの恐竜ショー「マイフレンドダイナソー」とはグリーティングタイプのショーで、亜熱帯のジャングル「ジュラシックパーク」エリアに大型恐竜が登場する大迫力のショーです。

超リアルな巨大恐竜たちを間近で見ることが出来ますよ。

マイフレンドダイナソーの公演場所はジュラシックパークエリア内にあり、オープンスペースでショーが行われます。

公演時間は一回20分になっています。

開催時間と回数は時期によって変動があるようです。

気になる方は当日のショースケジュールを確認してみて下さいね。

また場所取りは全くといって必要がないですので安心ですね。

USJの恐竜ショー「マイフレンドダイナソー」の詳しい内容

では詳しい内容をお伝えしていきましょう。

恐竜たちがガイドにエスコートされながら登場します。

ゲストの目の前をゆっくり歩いてくれるので、じっくり見ることが出来ます。

大きく口を開けたり、顔をのぞき込んだり恐竜の怖さより親しみやすいアクションで楽しませてくれます。

また恐竜にちなんだクイズや豆知識をガイドが出してくれます。

恐竜たちに手を振るといろんなしぐさをしてくれ、コミニケ―ションをとってくれます。

また近づいてきてくれた恐竜と、一緒に写真を撮ることが出来ます。

おすすめは恐竜の赤ちゃんです。

トリケラトプスの赤ちゃんが保育器に乗って登場します。

やっぱり小っちゃい赤ちゃんは恐竜といえどもかわいいですね。

USJの恐竜ショー「マイフレンドダイナソー」に登場する恐竜

「マイフレンドダイナソー」に登場する恐竜をご紹介します。

  • トリケラトプス(ママ)
    大きなツノと体は大迫力です。
    この後登場する赤ちゃんのお母さんです。
  • トリケラトプスの赤ちゃん
    孵化したばかりなので、保育器に入ったまま登場します。
    小さい鳴き声がかわいいです。
  • ラプトル(ラプター)
    映画「ジュラシックワールド」に登場するラプトルです。
    映画の中から出てきたようで大迫力です。
  • ステゴサウルス
    大きな体が特徴のステゴサウルス!
    長いしっぽの先にはツノのようなものが生えており、歩くたびに左右に揺れるので超リアルです。

USJの恐竜ショー小さなお子さんでも大丈夫?

やっぱり小さなお子さん、特に男の子は恐竜が大好きですよね。

恐竜を間近に見ることが出来て大喜び間違いなし!!

といってもやっぱり苦手なお子さんがいるのも事実。

おもちゃと比べものにならないくらい超リアルなので驚いてしまう子も。

ですがショー自体はとっても優しく驚かしたりすることもないので、一度体験しては?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

USJの恐竜ショー「マイフレンドダイナソー」のご紹介をしてまいりました。

間近で恐竜を見られる機会はあまりないかもしれません。

アトラクションと違って待ち時間もなく、待機をしなくても恐竜が動き回ってくれるので、小さなお子さんでもじっと待つ必要がなくオススメです。

コロナ以前は恐竜に触ることが出来ましたが、現在は触ることが出来ないので残念ですが、それでも十分楽しめます。

恐竜とゲストがコミュニケーションを取れる楽しいショーです。

ぜひUSJに遊びに行った際は立ち寄ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました