ユニバのジェットコースターを一覧でチェックしよう!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気アトラクションといえば、ジェットコースターではないでしょうか?

絶叫系が好きな方は、絶対に乗ってほしいアトラクションですよ。

ユニバには、どんなジェットコースターがあるかご存じですか?

こちらでは、ユニバのジェットコースターについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ジェットコースターが苦手な方も、ユニバのアトラクションなら体験したくなるかも?!

ユニバのジェットコースターは何種類あるの?

ユニバには、ショーを除いて、全30の常設アトラクションがありますよ。

そのうち、ジェットコースター6種類あります。

ハリウッドエリアとジュラシックパークに主に設置されています。

ジェットコースターを満喫したい方は、すぐにこのエリアに行きましょう!

どのようなジェットコースターがあるの?

6種類のジェットコースターについて、チェックしていきましょう。

https://twitter.com/maroyaka_ayn/status/1624034384537092096?s=20&t=pln0uHYvO_GpkQFDTjylfg

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ユニバといえば、このジェットコースターではないでしょうか?
自分で好きな音楽を選ぶことができ、BGMとして聴きながら走行するジェットコースターとなっています。
なんと、最高速度は時速89km!
この速度を素肌で体験することができるんです!
山と谷のような高低差をを味わう”キャメルバック”というコースポイントがおすすめですよ。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向き走行(バックドロップ)バージョンとなっており、前向きよりも迫力があります。
後方走行に変わっただけで、怖さが格段にアップしますよ。
バックドロップでも音楽を聴きながら走るアトラクションになっています。
そのため、視覚も聴覚もない浮遊体験ができますよ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは、物足りない方はこちらがおすすめですね。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

座席が円形になっており、360℃回転しながら進むジェットコースターとなっています。
背中向きに落ちたり、上昇下降も多めとなっていますよ。
最高部高度でも19m程度で、浮遊回数は多め、高さは低めといった感じになっています。
浮遊感が苦手な方でも楽しめそうですね。

ザ・フライング・ダイナソー

ザ・フライングダイナソーが「怖い」といわれるのには、理由があります!
発進した後には、座席が徐々に動き出し、地面をみるう伏せのままなんです。
ネーミングのとおり、空を飛ぶ恐竜プテラノドンに背中を掴まれながら空を飛びまわるという設定を体験できますね。
なんと、世界最大の高低差があるといわれているんですよ!
浮遊感が好きな方におすすめですね。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ジュラシックパークザライドは、最後に1回だけ大きな落下ポイントがありますよ。
それ以外は、ジェットコースター特有の怖さというより、大きな音や恐竜の迫力がインパクトのあるアトラクションになっています。
落下ポイントの高さは25.9mで、落下角度は51度なので、急な下り坂がおすすめです。
スピードが速い分、一瞬の出来事のように感じますよ。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらは、ハリーポッターエリアに登場しています。
映画「ハリーポッター」に登場する魔法生物、ヒッポグリフに乗って空を飛んでいるような感覚を体験できますよ。
スピード、浮遊感はほぼありませんが、フライトオブザヒッポグリフは高さが少し高めのようです。
また、夜にはライトアップされたハリポタエリアを眺めることができるのでおすすめです。

ユニバのジェットコースターまとめ

ユニバに登場しているジェットコースターについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

ジェットコースターが苦手な方も、乗れそうと思えるジェットコースターがありましたか?

気になったジェットコースターがあれば、ぜひチェレンジしてみてくださいね!

ユニバのジェットコースターってどんなのがあるの?情報をまとめした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました