ユニバのクールジャパン2023に登場するアトラクションを紹介!

ユニバといえば、クールジャパンが毎年開催されていますよね!

クールジャパンといえば、日本を代表するアニメやゲームなどとコラボするユニバの大人気イベントです。

2023年も開催されることが決定していますよ。

こちらでは、もうすぐ開催されるクールジャパン2023のアトラクションのラインナップについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバのクールジャパン2023でコラボするのは?

ユニバのクールジャパン2023でコラボする題材は、こちらに決定しています!

  • SPY×FAMILY
    こちらは、2022年に原作がアニメ化され、大ヒットしましたよね。
    また、主題歌も人気となり、一度は聞いたことがある方が多いと思います。
    また、2023年には舞台公演もあるので、ますます注目されるアニメではないでしょうか!
  • 名探偵コナン
    クールジャパンといえば、ここ数年連続でコラボしているコナンくんではないでしょうか。
    毎年公開される映画は、大ヒットしますよね。
    アニメの展開にも、目が離せませんよ。
  • モンスターハンター
    2022年にコラボして話題となり、2023年も引き続き楽しめるようです!
    モンスターハンターの世界観をたっぷり味わえる内容になっていますよ。

ユニバのクールジャパン2023の限定アトラクションはどんなもの?

ユニバのクールジャパン2023で登場するアトラクションについて、チェックしていきましょう。

SPY×FAMILY シークレット・ミッション
挑め! フォージャー家との極秘ミッション

開催期間 2023年2月17日(金)〜7月2日(日)

ストーリーをチェックしていきましょう。

WISEの新人エージェントとして、ハンドラーからの緊急招集を受けます。

目的は、オペレーション<梟>極秘ミッションへの参加。

世界平和のため、絶対に失敗が許されないこの重要な任務となります。

まずは組織の試験を受け、パスした者のみに参加資格が与えられるというものです。

作戦にはどうやら、エージェント<黄昏>が絡んでいるよう。

いざ、指令書の暗号を読み解き、ミッションを無事完遂させよ!というものになっています。

また、スペシャル・フォト・グリーティングとして、キャラクターたちとの写真撮影ができるようですよ!

名探偵コナン・ワールド
暗闇に潜む影!暴くのはキミだ!

開催期間 2023年2月17日(金)〜7月2日(日)

  • コナンや灰原とともに、施設内を駆け巡り過去最多の謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」
  • 平次や和葉と挑む“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」
  • 灰原&少年探偵団とスリル満点のカーチェイス体験「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

以上が登場しますよ!

前回登場していた「ミステリーチャレンジ」の情報が公開されていないので、今年はないようですね。

ちなみに、「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」は2023年6月4日(日)までの開催予定となっています。

モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK
解禁!マジ狩りワールド!

開催期間 2022年1月21日(金)~ 未定

「モンスターハンター」は、本当に狩りをしている世界観が体験できます!

ユニバが開発した新次元アクション型VRエンターテイメント施設となっており、リアルな狩り体験ができると大人気となりました。

360度のVR映像×特殊効果により目の前に広がる「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の世界で、自分の足で進み、武器を使いこなし、大興奮の狩りをぜひ体感してくださいね。

ユニバのクールジャパン2023のアトラクションまとめ

ユニバのクールジャパン2023に登場するアトラクションについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

約半年ほど開催予定となっていますが、メンテナンス休止や繰り上げ終了などが急に行われることがありますので、ぜひ早めに体験してみてくださいね!

2023年のクールジャパンも盛り上がっていきましょう!

ユニバのクールジャパン2023はどうなる?情報をまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました