ユニバのクールジャパン2023はどうなる?ラインナップは?

ユニバのイベントはいつも楽しさ満載!

今年のユニバーサル・クールジャパン2023はどうなるのか早く見たくてたまらない。

そうですよね。

ここでは、ユニバーサル・クールジャパン2023の3つのラインナップを詳しく紹介しましょう。

ユニバのSPY×FAMILYシークレット・ミッション

開催期間:2023年2月17日(金)~7月2日(日)

ニューヨーク・エリアで開催される謎解きラリーとエンターテイメントショーです。

あなたはストーリーの一員になり切り、謎解きに挑戦します。

あなたは秘密組織「WISE」の新人エイジェントとなって、フォージャー家との秘密のミッションに挑戦します。

そしてパーク内に隠されている暗号を探して、解読しなければなりません。

本物さながらのスパイ体験に、もうハラハラドキドキ。

そして、見事にこの難解な暗号解読に成功すれば、あなたは特別にライブ・エンターメント・ショーに招待されます。

そこでは主人公のロイドやヨル、それにかわいいアーニャのライブショーを堪能することができます。

ダイナミックで人間業とも思われないアクションシーンをお楽しみください。

ユニバの名探偵コナン・ワールド

開催期間:2023年2月17日(金)~7月2日(日)

ただし、名探偵コナン・ミステリー・レストランは2023年6月4日(日)までの開催です。

名探偵コナン・ワールドは次の3本立てになっています。

名探偵コナン・ザ・エスケープ~黒幕の序章(プロローグ)

あるIT企業のイベントでAIが大暴走し、参加者が建物の中に閉じ込められる事件発生。

コナンたちと施設内をくまなく捜索してこの謎解きに挑みます。

本物さながらの登場人物のパフォーマンスに驚きつつ、名探偵コナンの世界に入り込み、この絶体絶命の危機を乗り越えるのはあなたです。

名探偵コナン・ミステリー・レストラン

謎めいたレストランに招かれたあなたは、付近で起こった宝石強盗の事件に巻き込まれます。

平次や和葉と一緒に事件の真相を探るミステリー体験はまた迫力満点です。

本物そっくりの登場人物と美食を楽しむのも他ではできない体験です。

名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~暴走の試乗会~

阿笠博士が開発した新車が試乗会で暴走。

何とかしてこの暴走車を乗りこなすのはあなたです。

コナンや灰原の指示に従ってこのピンチを切り抜けよう!

リアルなコナンたちの声、高速で疾走するコースターに大興奮間違いなしです。

さすがコナンですね。

謎解きあり、美食あり、試乗ありと凝った演出です。

まさに全身で楽しめるイベントになっているので、大いに期待したいところです。

ユニバのモンスターハンターワールド:アイスボーンXR WALK

開催期間:2023年1月21日(金)~未定

すでに2022年~開催されていて、今年も引き続き行われます。

※ただし2022年1月17日(土)~2023年1月15日(日)まではメンテナンス休止です。

ハリウッド・エリアで繰り広げられるリアルなハンター体験です。

新米ハンターのあなたは、ギルドの集会エリアで負傷したハンターの仲間の救助要請を受けます。

雪や氷に覆われたフィールドを歩きながら、救出に向かいます。

VRで出現する異次元世界を歩き回り、武器を手に本物さながらの狩り体験をすることになります。

次々に現れる巨大モンスターのド迫力に興奮はもう絶頂です!

他では体験できない異次元世界に入り込めるエンターテイメントになっています。

冒険好きな人やモンスターが大好きな人には見逃せません!

まとめ

ユニバーサル・クールジャパン2023には3つのラインナップがあります。

  • スパイ体験のできるSPY×FAMILYシークレット・ミッション
  • 謎解きや実体験の名探偵コナン・ワールド
  • 異次元体験のできるモンスターハンターワールド:アイスボーンXR WALK

どれも巧みな演出で日常ではできない体験ができます。

今年のユニバのクールジャパン2023を目一杯お楽しみください。

ユニバのクールジャパン2023はどうなる?情報をまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました