USJのモンスターハンターは身長制限がある?どんなアトラクション?

USJのモンスターハンターは身長制限があるのでしょうか?

子供でも体験できるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

USJで開催中のアトラクション、モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALKがリアルだと話題です。

モンスターハンターといえば、楽曲がオリンピックの入場行進に使われるほど有名なゲームですね。

USJのモンスターハンターワールドをご紹介します。

モンスターハンターとは?

モンスターハンターとは、カプコンから発売された雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。

村人などから依頼を受けてアイテムを採集したり、モンスターを狩りに行き、その報酬で装備を強化し、強いモンスターを狩りに行くというストーリーです。

2004年の第1作発売以降たくさんのシリーズが発売され、世界中から注目を集める人気のゲームです。

usjのモンスターハンターはどんなアトラクション?

USJで開催中の「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、どんなアトラクションでしょうか?

今度の「モンスターハンター」はマジで狩れる!
パークが開発した新次元アクション型VRエンターテイメント施設で、まったく新しい、リアルな狩り体験が、ついに実現!
360度のVR映像×特殊効果により目の前に広がる「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の世界で、自ら歩を進め、風にあおられ、武器を使いこなす、かつてない臨場感あふれる大興奮の狩りを体感せよ!

引用元:USJ公式サイト

上記の通り、ライド型やショーではなく、VRを装着して自分の足で歩いてモンスターをハント(狩猟)するアトラクションです。

本当にゲームの世界に入り込んだような感覚を味わうことができますね。

開催期間

2022年1月21日(金)~ 未定とのこと。

2022年8月28日までのユニバーサルクール・ジャパン期間中の開催予定でしたが、好評のため開催期間の延長が決定しているとのことです。

人気度がうかがえますね!

エクスプレス・パスは必要?

モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALKの体験には専用チケットの事前購入が必要です。

なので、エクスプレス・パスは必要ありません。

間違いのないように、必ず専用チケットを購入してくださいね。

チケットは、子ども・大人・シニア共通、税込み¥1,980~で、スタジオ・パスと同じように入場日によって変わります。

4人まで同時に体験できますが、土日などの混雑日はチケットの空き表示があっても、各時間1人分の空きしかないような状況のようです。

これから予約しようと思っている方は、混雑日の体験は早めに予約したほうが良さそうですね。

身長制限はある?子供でも体験できる?

10歳以上かつ身長147cm以上が条件です。

小学生以下(10歳以上)の子供の体験には、緊急時の避難などのため、付き添い者の同伴が必要です。

ただし、体験中に同伴者が手を引くなど直接サポートはできないとのことです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALKは、重さ約8kgの専用機器を身に着け、両手に武器を持ちながら約25分間アトラクション内を歩き周ります。

なので、体力に自信の無い方や杖が無いと歩けない方は体験できないようです。

まとめ

いかがでしたか?

かなり人気のアトラクションなので、チケットは早めにGETしたいところですね。

また、開催期間がいつまでなのか、今の時点では分かっていません。

気になっている方はこの機会を逃さないように注意してくださいね。

USJではモンスターハンターのグッズも販売していますので、アトラクションを体験したあとは、どっぷりとモンスターハンターの世界観に浸ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました