ユニバのハリポタは整理券が必要?整理券の入手方法も!

ユニバで人気エリアの1つにハリポタ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がありますよね。

2014年に誕生した当初、ハリポタエリアは大人気で整理券の入手も困難でした。

そんなハリポタについて「現在でもユニバのハリポタは整理券が必要か」「整理券は何時までなら入手できるのか」ということが気になりますよね。

以前はハリポタに行けなかったので今回こそは行きたいという方や、ユニバに行くならハリポタは外せないという方もいますよね!

そこで、今回は「ユニバのハリポタ整理券は必要?整理券の入手方法も!」と題して調べてまとめました。

それではさっそく本題に入っていきましょう!

ユニバのハリポタ整理券は必要?

2022年11月現在、ハリポタの整理券は混雑日を避けたら必要ではありません!

ハリポタに整理券なく入れるようになったのは、ハリポタエリア誕生当初にはなかった、マリオやミニオン・パークが登場し混雑が分散されたからではないでしょうか。

ただ、ユニバで最も混雑すると言われているハロウィン期間中の土日だけは整理券が必要になってくる場合もありますので注意が必要です!

ハリー・ポッターについて知らなくても、ユニバのハリポタは十分楽しめるところが魅力的です。

ライトアップされたハリポタ城はこの上ない美しさで感動してしまいます。

ユニバのハリポタ入場整理券の入手方法は?

ユニバのハリポタ入場整理券が配布されているときの入手方法についてはこちら!

・発券場所:セントラルパーク(ラグーン横の発券機)
・発券時間:日によって異なる
入場整理券が必要になってくるときは、セントラルパークにあるラグーン横の発券機で入場整理券が発行されます。
発券手順についてはこちらです。

1.代表者の方が人数分のスタジオ・パスを持参し発券場所へ!

2.希望のエリア・入場時間を指定し、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』入場整理券を発券

3.指定時間になったら、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』へ行く

ハリポタに行きたい人全員が発券場所へ行く必要はありませんが、人数分のスタジオ・パスは忘れずに持って行ってくださいね!
また、発券機で発券されたチケットには入場時間が記載されていますので、指定の入場時間内に遅れないように行く必要があります。

万が一、入場時間を過ぎてしまった場合は『ストーン・ゲートウェイのハリーポッターエリア入り口のクルー』に相談してみてください。

アトラクションやショーなど見どころいっぱいのユニバのハリポタ。

ハリポタ衣装を着ている方を見ていると、なぜか自分もハリポタの衣装を着てみたい気持ちにかられますよ。

また、ハリポタの衣装を纏って心に残る記念写真を撮影するのもいいですね。

ユニバのハリポタ整理券は何時でも入手できる?

ユニバのハリポタ整理券は時間帯ごとに上限があり、先着順でなくなり次第終了となっています。

ハロウィン期間中などの混雑時期には、ハリポタの入場整理券が発行される可能性があります。

気になるのは、何時の整理券が入手可能かということだと思いますが、その日の混雑状況によって異なりますので、その日にならないと分からないということです。

最近では、ユニバの公式アプリから『e整理券』が発行されるので、ハリポタの整理券発行場所まで行く必要はなくなっていますよ。

ただ、パーク内に入園中のQRコードが必要になってきますので、パーク外からは取得できない点には注意してくださいね。

あらかじめ、どうしてもユニバのハリポタの入場整理券を手元に取得しておきたい方は、「入場確約券」「エクスプレスパス」を購入することで入場が可能となりますよ。

まとめ

今回は「ユニバのハリポタは整理券が必要?整理券の入手方法も!」と題して調べてまとめてきました。

ユニバのハリポタは2014年に登場して以来人気のアトラクションで整理券が必須でしたが、2022現在はハロウィン期間以外は整理券なしで入場できる日がほとんどです。

せっかくユニバに来て、ハリポタに行きたかったのに行けなかったという事態はほとんどない状況と言えます。

ユニバのハリポタの整理券が発行される際は、ラグーン横の発券機で発行されていますよ!

今でも人気アトラクションであることは変わりありませんし、行けなかったらどうしようと不安があった方も、ほとんどの日が入場整理券なしで入れるという状況は嬉しい限りですね!

ユニバのハリポタまとめ!ショーやグッズ・お土産やフードも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました