ユニバに無料の駐車場はある?周辺やホテルの駐車場情報。

遠方からユニバに遊びに行く場合、自家用車で行かれる方も多いのではないでしょうか。

沢山荷物を乗せたり、子供連れで遊びに行く場合は自家用車だと便利ですよね。

この記事では、ユニバの公式駐車場および、近辺の駐車場の情報について集めてみました。

ユニバ(USJ)の公式駐車場について。

ユニバには公式駐車場が1ヶ所あります。

駐車場料金は2022年10月現在、普通車の場合は日によって異なりますが、3100円〜3600円となります。

駐車場営業時間も日によって異なりますが、USJ公式サイトで確認することができます。

遊びに行く前にあらかじめ確認しておきましょう。

年パスを購入している人は最大1000円の割引を受けられますが、土日・祝日と入場除外日は割引適用外になるので注意が必要です。

また、ユニバの公式駐車場はユニバから徒歩10〜15分かかります。

公式駐車場だからといって最も近い駐車場ではないことも覚えておきましょう。

ユニバ(USJ)に無料の駐車場はある?

ユニバ周辺の駐車場は、公式駐車場を含め有料となっています。

2022年10月現在、ユニバ周辺には無料の駐車場はありません。

周辺の人気の駐車場について一部、紹介します。

  • ユニバーサルシティウォーク大阪駐車場。

USJに隣接するショッピング施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」の施設内の完全屋内式駐車場です。

「ユニバーサル・シティウォーク大阪」内の店舗で3,000円以上のお買い物で2時間駐車無料のサービスがあります。

(2店舗で各3000円以上の買い物で、最大4時間まで無料)USJで遊ぶ前に立ち寄る予定のある方にもおすすめです。

この駐車場は、公式駐車場と比べてUSJエントランスまでの距離が最も近く、料金も安いのでおススメなのですが、収容台数が299台と少ないのがデメリットです。

利用者の多い駐車場なので休日などは満車になる可能性も高いです。

最大料金(平日の場合)

8:00〜22:00 :1,500円

22:00〜8:00 :1,300円

最大料金(土日/祝日・特定日の場合)

8:00〜22:00 :2,500円

22:00〜8:00 :1,300円

  • タイムズ北港第2

パークエントランスまでは徒歩10分ほどかかりますが、高速道路の出口から近くまた、料金も安い(基本料金:30分で220円)ので人気の駐車場です。

収容台数が25台と少ないので、満車になる時間が早めです。

最大料金(平日の場合)

990 円(当日24時まで)

最大料金(土日/祝日・特定日の場合)

1,760 円(当日24時まで)

ユニバ(USJ)周辺ホテルの駐車場の料金について。

ユニバ周辺のホテルや公式ホテルで宿泊するとホテル内の駐車場を利用することができます。

ホテルによって駐車場料金は異なるので、予約をする際に確認しておきましょう。

また、ユニバ周辺のホテルや大阪市内のホテルには、宿泊者限定のプランで駐車場が無料になる場合があります。

楽天トラベルやじゃらん、一休.comといった旅行サイトの検索サービスを活用して、探してみてください。

宿泊とセットにすることで駐車代金を節約することができますよ。

まとめ

この記事ではユニバの駐車場情報について調べてみました。

ユニバ近辺には沢山の駐車場があるものの無料の駐車場はありませんでした。

また時間によっては満車になる場合もあるので注意してください。

宿泊施設の中にはプランによっては無料で駐車場を利用できる施設もありますよ。

上手に活用して楽しい旅行にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました