ユニバ(USJ)のクリスマス2022も混雑するのか気になる!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、現在、毎年大人気のハロウィンイベントが開催されており、盛り上がっていますよね!

もちろんハロウィンイベントは大盛況なのですが、それ以上に盛り上がり混雑するのが、クリスマス~年末年始の時期です。

混雑していても行きたくなるほど魅力のあるユニバのクリスマスイベントをより楽しむために、混雑をなるべく避ける方法などを一緒にチェックしていきましょう!

ユニバ(USJ)のクリスマス2022の内容は?

2022年のユニバのクリスマスイベントの内容は、まだ公式に発表はされていません。

ハロウィンイベントが終わる頃には、クリスマスイベントのショーやライトアップ、フードなどの気になる情報が解禁されるのではないかと予想しています。

巨大ツリーやクリスマスショーは見られるのか、たくさん食べたくなるフードや買いたくなるグッズがどんなものが展開されるのかなど、早く知りたいですよね!

ここ数年は、クリスマスに限らず、コロナの影響で入場制限や距離を保ちながらも楽しめるイベント内容になっていましたが、やはりユニバのクリスマスイベントは、とても盛り上がり混雑していましたね。

ユニバ(USJ)のクリスマス2022の混雑予想

2022年のユニバのクリスマスイベントがどのような内容にしても楽しめることは間違いないので、過去のクリスマス時期の混雑状況をおさらいしておきましょう!

おそらく11月上旬から始まるクリスマスイベントですが、特にクリスマス~年末年始は1年で1番混むと言われています。

いつも混雑している土日祝よりは、平日を狙う方がおすすめですが、11月の気候は過ごしやすいこともあり、他の月の平日より混んでいることが多いようです。

ユニバ(USJ)のクリスマス2022の混雑回避方法

ユニバのクリスマスイベントは混雑することがは間違いないので、少しでも混雑を回避できる方法をチェックしましょう!

エクスプレスパスを購入する

エクスプレスパスを購入すると、アトラクションの待ち時間を短縮することができ、ほぼ並ばずにアトラクションを楽しむことができます。

時間を有効活用できて、よりユニバを満喫することができるパスになっています。

このパスは大人気のため、事前販売の時点で売り切れている場合がありますので、ユニバに行く日が決まっている方はサイトでパスの販売状況が確認できますので、こまめにチェックしてゲットしてくださいね!

ただ、返金や日程変更ができないパスになるので、注意が必要です。

事前に購入できなくてもパスが残っていれば、当日券が早朝から販売されることもあるので諦めずにトライしてみてくださいね。

開園待ちをする

ユニバは、公式が発表している開園時間よりも早くオープンすることが多く、混雑日ともなると公表よりも30分以上早くオープンすることがあるそうです。

特に、クリスマスイベントのような超繁忙期(年末年始、春休み、GW、夏休みなど)ともなると7時30分にオープンになることもあるようですよ!

開園待ちをするのも体力勝負になりますが、絶対の乗りたいアトラクションや体験したいエリアがある場合は、早朝から並んででも確実に体験したいですよね。

ユニバと提携しているホテルに宿泊する

前泊して早朝からユニバを楽しむ方も多いのではないでしょうか?

Tweet / Twitter

ユニバの近隣のホテルでは、チケットがホテルで購入できたり、開園前から入園できる特典がつくホテルがあります。

前泊をされる場合は、そこもポイントにしてホテルを選んでみてはどうでしょうか?

まとめ

2022年のユニバのクリスマス時期の混雑状況や回避ポイントを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

クリスマスイベントは、平日も休日も混雑が予想されますが寒さ対策をしながら、紹介した回避方法で少しでも快適にユニバを満喫してくださいね!

ユニバのクリスマス!2022年度の【まとめ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました