ユニバ(USJ)のクリスマス2022のショーやイベントの内容は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの冬の楽しみといえば、クリスマスショーなどのクリスマスイベントではないですか?

近年は、コロナの影響で規模が縮小されたり、自粛ムードの中でも楽しめる形がとられていました。

ユニバのクリスマス2022「NO LIMIT!クリスマス」「RED HOT CHRISTMAS」と題して、3年ぶりにクリスマスツリーが復活すると告げられ歓喜に沸いています。

 

そこで、「ユニバのクリスマス2022の開催期間は?」「ユニバのクリスマス2022のツリーやショーはどんな感じ?」ということが知りたいですよね。

また、今年初の『スーパーニンテンドー・ワールド』ウィンターデコレーション2022についての情報と昨年行われたクリスマスイベントについてもお伝えしていきます!

2022年のユニバ(USJ)クリスマスの開催期間は?

今年行われる、ユニバのクリスマスの開催期間はこちらです!

2022年11月11日(金)~2023年1月9日(月・祝)

ユニバのクリスマスは11月の中旬、2022年11月11日(金)から開催されています。

スヌーピーやミニオン、キティーちゃんなどのキャラクターがクリスマスの衣装に着替えて出迎えてくれるだけでテンションUP。

また、エリア内もクリスマス仕様に様変わりしますので、普段のユニバと全く異なる雰囲気に感動します。

 

年越し後の2023年1月9日(月・祝)まで開催されていますので、今年のクリスマスは仕事でゆっくり過ごせないから残念という方も、ユニバまで足を延ばすことでクリスマスアワーが過ごせますね。

2022年のユニバ(USJ)クリスマスツリーは?

3年ぶりに復活するユニバのクリスマスツリーはこちら。

2019年まで、9年連続ギネス世界記録に認定されてきた圧倒的な電飾数を誇る「ユニバのクリスマスツリー」。

今年のユニバのクリスマスツリーは『RED HOT CHRISTMAS』のテーマに合わせて、パーク全体にエネルギーを降り注ぐかのように光り輝きます。

BGMの音色に合わせて変わりゆくクリスマスツリーの輝きは圧巻で、ずっと見ていたいと思えるほどの美しさ。

希望に満ちた未来を映し出してくれているようで心が癒されます。

2022年のユニバ(USJ)クリスマスショーは?

ユニバのクリスマスショー2022はクリスマスツリーから放たれる光のモーメントショー『スペクタル・オブ・ライツ』

2019年のユニバのクリスマスショーでは2018年まで開催されていた『天使のくれた奇跡』を一新して『クリスタルの約束』を開催していました。

しかし、今年の2022では『クリスタルの約束』の様な美しいショーは開催されない様です。

来年こそは復活してくれることを祈りたいと思います!

2022年のユニバ(USJ)クリスマス限定のマリオエリア!

今年からの新エリア、大人気の『スーパー・ニンテンドー・ワールド(マリオエリア)』でクリスマス限定のウィンターデコレーションが始動します。

マリオやルイージたちもクリスマスの雰囲気を思いっきり楽しんでいますね!

レッドやグリーンでお馴染みのマリオのカラーはクリスマスカラーだから、クリスマスデコレーションと相性バッチリ!

ユニバ(USJ)のクリスマスイベントの開催時期は?【2021年版】

20周年を迎えた2021年のユニバクリスマスイベントの開催時期は、2021年11月26日(金)~2022年1月10日(月・祝)までとなっていました。

ユニバ(USJ)のクリスマスツリーは?【2021年版】


ユニバのクリスマスといえば、巨大なクリスマスツリーが目玉となっていましたが、近年がコロナの影響で規模を縮小して展示されていました。

2020年はコロナは初めての年ということもあり、規模を縮小してパークのショップ内や入口に装飾として設置されていました。

2021年には、グラマシーパーク(ニューヨークエリア)に大型のクリスマスツリーが設置されました。

20周年を記念した豪華なものになっていました。

ユニバ(USJ)昼のクリスマスショーは?【2021年版】

2021年ユニバの昼間に行われていたクリスマスショーをチェックしていきましょう。

スペシャルクリスマスショー

2021年はグラマシーパークに設置されたクリスマスツリーの周りにステージが設置され、そこでスペシャルクリスマスショーが開催されました。

ミニオン、スヌーピー、セサミストリート、ハローキティなどのユニバの大人気キャラクターがたくさんの豪華なステージになることを期待しています!

ストリートショー

2020年と2021年には、ハリウッドエリア「メルズ・ドライブ・イン」前にステージが設置され、そこでは実力派シンガーたちによるクリスマス限定のスペシャルステージが開催されていました。

クリスマスパレード

ユニバのクリスマスといえば、サンタも登場する「クリスマスパレード」ではないでしょうか!

見ているだけでクリスマスムードを感じることができる演出がたくさんされていて、ワクワクしますよね。

残念ながら、コロナの影響でここ数年のユニバの大型パレードは開催されていません。

2023年には、新イベント「NO LIMIT!パレード」の開始が告知されています。

ユニバ(USJ)夜のクリスマスショーは?【2021年版】

ユニバのクリスマスショーといえば、世界的な賞も受賞している「天使のくれた奇跡」に代表される夜の大型ショーが印象的ではないでしょうか?

巨大なオープンセットで行われるクリスマスショーに、多くの方が魅了されましたよね。

しかし、残念ながら2020年、2021年ともに開催されませんでした。

まとめ

今回は「ユニバのクリスマス&ショー2022!開催期間は?」と題して調べてまとめてきました。

気になるユニバのクリスマス2022開催期間は2022年11月11日~2023年1月9日までです。

 

また、今年のユニバのクリスマスには3年ぶりにクリスマスツリーが復活するという嬉しい情報が舞い込んできています!

そして、2021年に行われたユニバのクリスマスイベントの開催時期や内容について、振り返りましたがいかがでしょうか?

ショーに関しては、2019年に開催されていた『クリスタルの約束』の様な大々的なショーは開催されないということでした。

 

ただ、クリスマスツリーから放たれる光のモーメントショー『スペクタル・オブ・ライツ』は開催されていますので、息を呑むほど美しい何色にも光り輝くクリスマスツリーの姿は見れますから楽しみですね。

ユニバのクリスマス!2022年度の【まとめ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました