ユニバハロウィン2022はいつから?チケットの種類も!

待ちに待ったユニバのハロウィン2022イベント『NO LIMIT!ハロウィン』が2022年9月8日から開始することが発表されましたね!

3年ぶりに全開で帰ってくる「ホラーナイト」に行きたい気持ちが隠せません。

ただ、「ユニバのチケットは種類が多すぎてよくわからない」「ハロウィン2022チケットのおすすめはどれ?」ということが気になるところです。

せっかくユニバに行ったのに全然楽しめなかったなんて悲しいことにならないように、参加したい新ライドやアトラクションを抑えておきたいですからね。

そこで今回はこちら。

・ユニバハロウィン2022いつから?
・ユニバハロウィン2022のチケットの種類は?
・ユニバハロウィン2022期間中のおすすめチケットは?

それではさっそく本題に入っていきましょう!

ユニバハロウィン2022いつから?

ユニバハロウィンの開催はこちら。

2022年9月8日(木)~11月6日(日)

ハロウィン・ホラーナイトや期間限定アトラクションはこちらです。

2022年9月9日(金)~

ハロウィンが10月31日ですから、ユニバのハロウィンは1か月以上も前から楽しめるということですね。

ユニバのハロウィンでは普段お目にかかれないハロウィン仕様のキャラクターたちに出会えます。


昼間から仮装した人たちであふれています。

本場アメリカでの人気度もNO1と名高いお化け屋敷アトラクションが日本のユニバハロウィン2022に初登場ということで、盛り上がっています。

他にもユニバハロウィン2022限定グッズレストランなどハロウィン期間でしか手に入れられないグッズや味わいがいっぱい!

パーク内では着替え場所も用意されているので、普段のストレスをユニバで発散させることもできますね。

ユニバハロウィン2022のチケットの種類は?

ユニバハロウィン2022のチケットには、「入場するためのチケット」「エクスプレスパス」などがあります。

「入場するためのチケット」はユニバのハロウィン2022を楽しむために欠かせないチケット。

「エクスプレスパス」は外したくないお目当てのアトラクションがある人または、並ぶ時間を短縮したい人がプラスで購入するチケット。

まず、入場するためのチケットはこちら!

・スタジオ・パス(1日、1.5日、2日、夕方~など)
・年間パス(年間パス・ライト、VIPなど)
チケットのデザインも定期的に変わるのでかわいいですよね!
スタジオ・パスか年間パスなどの入場チケットを持っていないとユニバハロウィン2022に入場できません。
ここで、ちょっとした時短テクニックがあります。
・チケットはWeb事前購入がおすすめ(スマホ画面をかざして直接入場できる)
⇒入場窓口でのチケット購入にかかる時間を短縮!
⇒入場窓口でのチケット交換の時間も短縮!

ユニバへの入場には避けられないチケットですから、前もって購入しておきたいですし、到着してからはすぐ入場したいですからWeb購入が快適ですよ。

次に、「エクスプレスパス」ですが、こちらは外したくないアトラクションがある方が入場チケットにプラスして購入するチケットとなります。

ユニバのハロウィン2022の入場チケットと同じくらい、または倍以上の金額になる場合もありますので、しっかり下調べを済ませておきたいです。

ユニバハロウィン2022期間中のおすすめチケットは?

ユニバハロウィン2022期間中のおすすめチケットはこちら。

エクスプレスパスの「ハロウィーンホラー・ナイト・エクスプレス・パス4」

・バイオハザード・ザ・エクストリーム+~クレア・ルート~
・ユニバーサル・モンスターズ~レジェンド・オブ・フィアー~
・カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病
・シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~

ユニバハロウィン2022のホラーナイト目玉がぎゅっと凝縮されているので、とことんホラーナイトを楽しみたい方におすすめですよ。

ゾンビナイトやゾンビダンスが開始される18時以降は、本当の恐怖の世界が待っていますね!

どんな恐怖に陥れられるのか、非日常空間にどっぷりハマって楽しみたいです!

まとめ

今回は「ユニバハロウィン2022はいつから?チケットの種類も!」と題して調べてまとめてきました。

気になるユニバハロウィン2022は9月8日~11月6日でしたね。

10月31日のハロウィン終了後1週間は開催しており、フィナーレ1週間は最も混雑が予想される時期です!

チケットの種類は、入場券と入場券にプラスして購入できるエクスプレスパスなどがあります。

せっかくユニバのハロウィン2022に行くなら、前もって入場券やエクスプレスパスを購入しておくことをおすすめします。

ハロウィンホラーナイト2022でおすすめしたいエクスプレスパスは

・バイオハザード・ザ・エクストリーム+~クレア・ルート~
・ユニバーサル・モンスターズ~レジェンド・オブ・フィアー~
・カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病
・シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~

こちらの4アトラクション全てに入場できる「ハロウィーンホラー・ナイト・エクスプレス・パス4」

ユニバのハロウィンは昼でも仮装した人がたくさん見れて非日常を楽しめますが、ホラーナイトが存分楽しめる18時以降がおすすめです。

18時以降の盛り上がりは半端なく、夕方以降はアトラクションに乗れるだろうという甘い考えは消え去ります。

閉演まで混雑が絶えませんので、何としても外せないアトラクションがある方はぜひ「エクスプレスパス」を上手に活用してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました