USJのマリオエリアの整理券配布状況を徹底解説!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、まだまだ人気のあるマリオエリア。

楽しいコンテンツが満載です。

遊びに行ったら楽しめること間違いなしのマリオエリア!!

そこで、usj(ユニバ)のマリオエリア(スーパー・ニンテンドー・ワールド)の整理券配布状況を徹底解説します。

マリオエリアに入るにはどうしたらいいのか?まず整理券って何?という基本的なところからお教えしますよ!

お出かけ前にチェックしておきましょう。

usj(ユニバ)のマリオエリア:整理券とは?

usj(ユニバ)のマリオエリアに入るには、エリア内の混雑や密集を避けるために、原則として整理券が必要となります。

整理券には入場できる時間帯が1時間と指定されており、その時間帯に入場することとなっています。

一度入場してしまえば、退場する時間は好きな時間でOKです。

ただ整理券は入場時間ごとに枚数制限があり、先着順でなくなってしまいます。

また整理券が必ず必要というわけでもない日もあります。

例えば平日や夕方以降です。

その日の混雑具合で変わってきますので、要注意です。

usj(ユニバ)のマリオエリア:整理券の取り方

では、整理券の取り方を説明して参りましょう。

当日の整理券は、usj(ユニバ)のオープンと同時に配布が始まります。

整理券は無料です。

希望の時間帯の整理券をゲットするにはusj(ユニバ)に入場したらなるべく早く整理券を取りましょう。

整理券の取り方は

  • usj(ユニバ)の公式アプリで整理券を取得します。
    スタジオパスにパークの入場記録が付いていれば、usj(ユニバ)の公式アプリからパーク内のどこからでもマリオエリアの整理券が取得できます。
    希望時間も指定可能で代表者一人が、同行者分の整理券も取得できますのでおすすめです。
  • usj(ユニバ)内の発券機で取得します。
    整理券の発行場所は、セントラルパークになります。
    整理券はグループ全員分のスタジオパスが用意できれば、代表者一名がグループ全員分の整理券をまとめて発券できます。
    整理券は再発行や時間の変更は出来ませんので気をつけて下さいね。

どちらの整理券の取り方でも、マリオエリアの整理券は一人一日一回までです。

その日マリオエリアが整理券なしで入場できるのであれば、二回目の入場が出来ます。

usj(ユニバ)のマリオエリア:整理券配布状況

さて、マリオエリアの発見状況ですが、2022年9月現在は夏休みも終わり、混雑度は落ち着いています。

8月の間はほぼ毎日整理券が発行されていましたが、9月は土日祝日のみに切り替わっています。

平日は整理券を発見することなく、自由入場できるようですよ!!

9月はハロウィンイベントも週末に重なることもあり整理券は必要になるでしょう。

usj(ユニバ)のマリオエリア:事前にエリア入場を確実にする方法

さて、絶対にマリオエリアを楽しみたい場合どうしたらいいのでしょう。

マリオエリアには入場確約券というものがあります。

こちらは有料となっています。

でも絶対入場したいという方にはおすすめです。

こちらの券は、購入時に前もってエリア体験時間帯を指定出来るので、他のアトラクションも効率的に楽しむ事が出来ます。

ただし再入場は不可なので、気を付けて下さいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はマリオエリアに入るための整理券の取得方法や、整理券配布状況をお伝えしてきました。

整理券って何?マリオエリアに入るにはどうしたらいいの?と初めてusj(ユニバ)に行く方には疑問だらけだと思います。

事前に調べて訪れれば、時間もムダにせず思いっきりusjを楽しむ事が出来ますね。

usj(ユニバ)に遊びに行く日が決まっていれば、旅行会社の旅行パッケージでおまかせするのも簡単で安心ですね。

事前購入出来なくても、当日に整理券を入手したり、整理券配布してない場合(自由入場)出来る場合もあるので、参考にしてみて下さいね。

ユニバのマリオまとめ!整理券はいる?身長制限や写真撮影・グッズやフードも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました