USJに入るにはワクチンの接種証明書が必要?無いとユニバに入れない?

2019年にコロナが流行し始めてから、大きく変わったてテーマパーク事情。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、接種証明や陰性証明など必要なものがないと入館することができない時代になってしまいました。

そこでUSJ(ユニバ)では、ワクチンの接種証明書が必要なのか調べてみました。

現在、お得にパークを楽しめる方法についても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

USJ(ユニバ)に入るにはワクチンの接種証明書が必要?パーク運営について

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではゲストの皆さまとスタッフの健康と安全の確保を最優先に、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウィルス感染拡大ガイドライン」に従うことに加え、国内外の情勢並びに保健行政機関と医療専門家からの指示のもと、徹底した衛生強化対策を講じたうえでパーク運営を行っていきます。

これがパークから出されている「安心安全なパーク運営」ということです。

運営側は徹底した感染対策をしているので、ゲスト様たちも協力しなければなりませんね。

国が関わっている事なので、自分勝手に行動せずに、感染対策のご協力お願いします。

来場に関してゲストみなさまへのお願い

  1. パーク内では常時マスクの着用
    ※待ち列、各アトラクション内でのスナック類含むお食事は、マスクを外してしまう事につながりますのでご遠慮ください
    ※バルブ(開放弁)付きマスク・ネックゲーター(口から首にかけて覆うスポーツ用品)やこれらに類似するマスクは、飛沫が飛散する可能性があるため、着用をご遠慮ください。
  2. 入場ゲートでの体温測定にご協力お願いします。
  3. パーク内には、アルコールがあるので頻繁に手指消毒をお願いします。
  4. 他のゲストとは距離を確保するようにしてください。
  5. 悪寒や発熱(37.5℃以上)、咳・鼻水・だるさ・頭痛・味覚・嗅覚の異常・下痢・筋肉痛がある方は来場をお控えください。
  6. 移動中(公共交通や複数人乗り合わせのお客様の車など)においても、マスク着用のご協力をお願いします。

USJ(ユニバ)が決めたことならば、ルールを守らなければいけませんね。

他にも運営側が協力してほしいことがあります。

USJ(ユニバ)に入るにはワクチンの接種証明書が必要?衛生強化策について

QRコード 個人情報登録のお願い

「大阪コロナ追跡システム」のご登録用QRコードを記載したフライヤーをパーク内各所に設置しています。

マスクフリーゾーン

マスクを付けずにご休憩が出来る「マスクフリーゾーン」があります。

入退場の際は、手指の消毒をお願いします。

またゾーン内ではゲストやグループでの間隔をあけるようご協力をお願いします。

施設等の衛生強化策について

  • パーク内全体に関して
    パーク内各施設ではゲストの触れやすい箇所の清掃を強化し、アルコールや薬剤を使った消毒を徹底的に行っています。
  • ショー&アトラクションでの対応
    キャラクター・グリーティングや、ステージ・ショーやストリート・ショーなどの演目や内容を変更したり中止する場合があります。
  • レストラン、ショップでの対応
    密集度合いにより、レストランやショップへの入場制限を行う場合があります。

クルーの衛生強化策について

「新型コロナウィルス感染拡大防止に関する教育プログラムを全クルーに導入」

「すべてのクルーや関係者はゲートでの体温測定を行っている」

「ゲストと接触の可能性のあるクルーや調理にかかわるクルーは必ずマスクを着用します」

USJ(ユニバ)に入るにはワクチンの接種証明書が必要?

調べましたところ、USJ(ユニバ)は「ワクチンの接種証明書」の提示は求めていないそうです。

公式サイトをみましても、みなさんの疑問が集まるサイトを見ても、接種証明が必要とは書いていません。

ワクチン接種証明をご提示となると、事情があってワクチンを打っていない人もいるわけですからパークに行けない人も出てきますよね。

絶対にワクチン証明が要らないというわけではなく、次期によるイベントのチケットに記載があれば必要になるということです。

そこは、お忘れなく。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

USJ(ユニバ)に行くときには「ワクチン接種証明書」を持参する必要ないことがわかりました。

ただ、大阪が実施しているキャンペーンでは接種証明書が必要になることがあるそうです。

現在、USJに入るさいのチケットを購入する際に「ワクチン接種証明書」を提示すると、最大2000円の割引がされる【イベント割】も実施中だそうです!

ユニバのチケットがワクチン接種証明で安く買える「イベント割」って?

この機会にぜひ、行ってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました