usj シングオンツアーまとめ。 休止情報もお知らせ!

usjの「シングオンツアー」は映画「SING」の世界を再現したライブ・シアター・ショーです。


動物のシンガーたちが、映画でおなじみのナンバーをソウルフルに歌い上げます!!

最高に熱いミュージカルショーを楽しめますよ。

ショー自体は2019年4月18日にはじまりました。

ですが、ショーは休止になったりすることもあり、見に行く予定にしていても当てが外れる場合もあります。

なぜ休止になるのか、いつなのかなど合わせてご紹介していきましょう!!

usjの「シングオンツアー」とは?

usjの「シング・オン・ツアー」は映画「SING」の世界観をそのままリアルに再現したライブショーです。

実際に映画の中でキャラクターたちが歌った歌をステージ上で歌ってくれます。

ゲストは観客の一員となって一緒に盛り上げます。

まるで本当のコンサートのようで、とっても興奮したといった声も上がっています。

披露される曲はすべて英語です。

ショーの途中と最後にファンサービスがあります。

ショーの途中に、キャラクターがステージに降りて、観客席の周りでパフォーマンスしてくれます。

目の前で見ることが出来るので、とっても臨場感がありますよ。

子どもさんは喜ぶ事間違いなしです!

usjのシングオンツアーの混雑状況は?

続けて、シングオンツアーの混雑状況について紹介していきます。

オープン当初は300分待ちなどすごく長かったのですが、今現在は待ち時間はかなり短縮されています。

シングオンツアーは30分入れ替え制なのですが、タイミングが合えばその時並んだ次のショーを見ることが出来るほどになっています。

混雑時はもう少し待つようですが、それでも60分くらいかと思われます。

おすすめのショーですのでぜひ体験してみて下さいね。

usjのシングオンツアーはいつ休止?

usjのシングオンツアーは公式ホームページによると、2022年11月7日から2022年12月16日の間休止が決定しているようです。

「※スケジュールは、予告なく変更される場合があります」

と但し書きがありますが、ほぼ決定といって良いでしょう。

「なんで休止するの?」と思う方は多いはず。

予想される理由としては

  • アトラクションのメンテナンス
  • 同じ施設で期間限定アトラクションが運行
  • 雨、雷、雪、台風など、当日の天候により休止
  • 新型コロナウイルス感染予防対策

などが考えられます。

理由は定かではありませんが、usjのアトラクションの休止情報は公式ホームページで確認出来ますよ!

「ショー&アトラクションの休止情報」にどのアトラクションが休止しているのかと、休止期間が一覧で載っているので確認してくださいね。

天候の影響によって休止される場合は「本日のパーク情報」で確認するなど方法がありますので、お目当てのアトラクションがある場合はぜひ確認することをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

usjのシングオンツアーについてのまとめでした。

シングオンツアーは、映画「SING」が大好きな方はもちろん知らない方も楽しめるようになっていますので、特に小さなお子さんがいらっしゃるかたにおすすめです。

「SING」の世界観がうまく表現されていて、体験すればいい思い出になる事間違いなしです!!

2022年は、11月上旬から12月中旬には休止される予定ですので、興味のある方は今のうちにいかれるか、冬休みを利用して行かれるのも良いかもしれませんね。

usjのアトラクションの休止情報は公式ホームページなどで確認出来ます。

「シングオンツアーを楽しみに行ったのに休止中だった」

なんてことがないように、あらかじめ調べてから遊びに行ってくださいね。

「SING」の世界たっぷり楽しんで下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました