usj ジュラシックパーク の身長制限があるアトラクションは?

USJのジュラシックパークに身長制限があるアトラクションを知っていますか?

今回はパークをより楽しめるように、ジェラシックパークの身長制限があるアトラクションを紹介しようと思います!

USJジュラシックパーク:身長制限があるアトラクションは?

ジュラシックパークエリア内の身長制限があるアトラクションは2つです。

  • ザ・フライングダイナソー

132㎝以上および198㎝未満(付き添い者同伴の場合:132㎝以上)

  • ジュラシック・パーク・ザ・ライト

122㎝以上(付き添い者同伴の場合:107㎝)

※付き添い者とは、精神的・身体的に健康な中学生以上で、単独利用の利用基準を満たしている方です。

USJジュラシックパーク:アトラクションの内容は?

ジュラシックパーク内には2つアトラクションがあります。

  • ジュラシック・パーク・ザ・ライト

アトラクションの特徴/絶叫水に濡れる可能性あり。

恐竜をモチーフに公開された映画「ジュラシックパーク」の世界を体験できるアトラクションです。

実際のアトラクションも映画の世界を再現しており、太古の恐竜に出会うことができ、探検中には想定外のトラブルも!

クライマックスでは25,9m最大斜度51度の角度で落ちるスリルを味わうことができます。

着水時には水をかぶりびしょ濡れに…なんてことも!

  • ザ・フライングダイナソー

絶叫/スリル満点

ザ・フライングダイナソーは世界最長×世界最大高低差の最新悦コースタです。

恐竜に背中を掴まれ、眼下に広がる「ジュラシック・パーク」の世界を飛び回る感覚は、他では体験できないスリルを体験できます!

USJジュラシックパーク:身長制限無しで楽しめるものは?

ジュラシックパークエリアで身長制限無しで楽しめるものは,「マイ・フレンド・ダイナソー」というショーです。

亜熱帯のジャングルで、とてもリアルな大型恐竜と出合う驚きの体験ができます。

恐竜にちなんだクイズを出したり、豆知識を披露してくれたりといろいろな仕草でコミュニケーションをとってくれるとてもおもしろいショーです!

まとめ

いかがでしたか?

小さいお子さんがいる場合にはいろいろ調べることが多いと思います。

とりわけアトラクションの身長制限は、事前に調べておかないと直前で乗れなくて「がっかり」なんてことも。

せっかくの楽しい時間を充実したものにするためにも、USJのジュラシックパークエリアに行く際には是非参考にしてみてください。

行き方
スポンサーリンク
Jh7MK3nNをフォローする
【USJ】ユニバのファンサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました